プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:群馬県

赤城南面千本桜通り、まだ見頃を保っている芝桜辺りから空っ風街道につきあたる迄の道沿いに2列・3列でヤマツツジが植えてあります!

ちょっと、前まで大勢の人で賑わっていた赤城南面千本桜、今は静けさを取り戻しています!そんな桜並木の間から顔を覗かせるヤマツツジ・・・!!





赤城神社の参道のヤマツツジと変わらない感じにきれいに咲いているのですが・・・知名度の違いでしょうか・・・こちらは見学者が少ないです(^^ゞ




ヤマツツジの外側には一列にモミジがず~~と植えてあります。並んでですから植えたんだと思います!!





桜の新緑の下で咲くので、花持ちも良さそうな感じです。日陰ですので暑さも避けられるし・・・(^^ゞ





ツツジが植えられたのはそれほど前の出来事では無いと思いますが・・・もう株も大きく一株でも見応え有る感じに咲いています!





ヤマツツジ、赤系統ですが・・・色合いは微妙に違い、それがいい感じのグラディエーションになっています(^^ゞ






マップコード 赤城南面千本桜(261 188 366)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ヤマツツジ 赤城南面千本桜

コメント

wisteriaさん、こんにちは。
 龍願寺の後、ここへ寄られたのですね。
ヤマツツジが凄いですね。
私は横目で見ながら素通りしてしまいました。
残念!

人の気配が無いですね。
祭りの後といった感じです。
独り占めも悪くないです。

来年はぜひ・・・(^^ゞ

itohnoriさん、こんにちは。

はいそうです。赤城神社参道のツツジを見て龍願寺へ、そして帰りにここを通りました。コースです(^^ゞ

芝桜とヤマツツジが楽しめます(^^ゞ

akitinさん、こんにちは。

そうなんです。ゴザでも敷いて宴会・・・いやいや・・・でも、芝桜の所まで降りてくると芝桜もまだまだきれいなので、ついでにという感じで見学してる人がいましたよv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。