プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:群馬県

赤城神社参道ヤマツツジ赤城神社入り口まで一斉に咲いてくれていました!

今年は例年に比べヤマツツジの花付きが特別に良く感じました。道路脇に咲くヤマツツジの美しさはドライバーの目をうばうのに充分な美しさですので、運転には充分注意が必要です(^^ゞ





昔の参道はこちら、松並木とつつじの間にあるこの道です。今で歩行者専用道路になっています。




ぐんまフラワーパーク付近から赤城神社までの3.2kmの松並木街道・・・そこには七千本のヤマツツジの古木があります。





散策していると、所々に石碑が見つかります。・・・参道に思いを感じる歴史が、そこにはあるのでしょうね(^^ゞ



ヤマツツジの下草・・・チゴユリも足の踏み場も無いという感じで一面に咲くという場所があちこちで見受けられます!



セリバヒエンソウ、可愛くきれいな花ですが、ここでは雑草という扱い・・・下草刈りで刈られ、所々に残ってるという状態(^^ゞ



マムシグサですよね・・・良く見かける事ができます!


マップコード 赤城神社参道(261 186 744)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ヤマツツジ 赤城神社 参道 松並木

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。