プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

富岡市にあるくろさわ藤園藤園 ナイヤガラの滝”、今年も行って来ました!小高い丘陵一面に咲き広がるを見られるお勧め藤園です!

坂道を登るのがちょっと心配な方・・・親切にアカザで作った杖が出発地点に用意してあります(^^ゞ
山裾はまだ7分咲き・・・房の下の方が伸びきっていない・・・やっぱりちょっと早かったのかな・・・きれいには見えるから良かったと思おう・・・という感じでした!





こんなに太いの株が山頂まで何本もあります。力強く伸びた蔓には、目一杯に花が垂れ下がっていました!




頂上に登るにつれ、房も伸び花が全体に開花してる状態になってました!





こんなに高くまで・・・その丘陵一面に房が垂れ下がるのですから、”ナイヤガラの滝”・・・決して大げさな表現でないのが判ります\(^o^)/





下山は北側を・・・この花房ですから・・・軽く1m以上には伸びてる感じでした!





頭をよほど下げて歩かないと房にぶつかっちゃう・・・満開状態ですね(*^_^*)



強い北風に房も揺れ・・・其の香りに酔いしれながら下山しました!
今週末が最高の賑わいと予想されます・・・その後は保証の限りではありません(^^ゞ






マップコード くろさわ藤園(94 098 846)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 富岡市 くろさわ藤園 藤園 ナイヤガラの滝

コメント

お見事!
カナダのナイアガラの滝は見て来ましたけど、勝るとも劣らないかも???

見ごたえがありそうですね♪


へ~ こんなところがあるのですか

須賀の園行ってきましたよぉ~ 
 実に良いところでしたね ^^)

困ったなぁ~ どうしよう 
 どっち行ってこようかなぁ~ 
  ”五丈の滝前植物園”と ”くろさわ藤園” 
  方向が全く違うし。。。  
  困った 困った 悩んじゃってます (><)

風流な一日が過ごせそう

風になびく藤の花(六尺藤?)が絵になってますね。
まさに藤の花のシャワーって感じです。
くろさわ藤園って場所は判りませんが、広い場所なんですね。本数も多そうで・・・

又、違うおもむきかも・・・(^^ゞ

元気☆姉さん、おはようございます。

なに、実物見たんですか・・・いいなぁv-10
でも本物のナイヤガラの滝は瀑音が凄そうですが・・・ここはウグイスのさえずりの中の見学ができます(^^ゞ

どちらも良かったですよ(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

今年のベストお勧めポイントが重なっちゃいましたね!
どちらもぜひにと・・・お勧めできる場所なんですが・・・(^^ゞ

それに・・・龍願寺も・・・大変そう・・・どこをkeiさんは選ぶのでしょうか・・・楽しみにしてます(^^ゞ

お勧めポイントなんですが・・・(^^ゞ

ケン坊さん、おはようございます。

「やはり野に置けレンゲソウ」じゃないですが、自然の雰囲気にちょっと人間が手を貸してやる・・・そんな雰囲気満点の藤園です。
でも、富岡市ですので、栃木からですと・・・ちょっと遠いかも・・・北関東道が開通すれば近くになると思いますけどね(^^ゞ

藤もクマガイソウもすてきです!

こんばんは、ウイステリアさん。先程藤岡の藤のお写真をみてからこちらをみました。すてきですね!まさに自然の中の藤の滝ですね。いつかいってみたいです。クマガイソウ群落にも驚きました。ウイステリアさんはあちこちすばらしいですね。

お勧めできる場所です\(^o^)/

parisさん、おはようございます。

記事の下のマップコードの所から場所の地図にリンクしています。チャンスがあったらぜひに・・・実際に見ればもっと驚けますよv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
