プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

赤堀花しょうぶ園まつり2010も6月4日から6月24日までの期間で開催されます。

お目当てのミスひまわり撮影会は6月13日の午前10時からと午後1時から・・・なんですが、今やっとアヤメがちらほら咲き始め・・・はたして、去年の様に満開の花菖蒲の中で撮影会ができるのか?・・・天気しだいですから・・・(^^ゞ





しばらく前に桜がきれいに咲いていたその下に内側にはツツジがそして外側にはエクスバリーアザレアが植えてあります。エクスバリーアザレアは、レンゲツツジのちょっと大きな花という感じのツツジです。近頃、ちょっと流行のツツジかも・・・(^^ゞ




ベニサラサ(ドウダンツツジ)も咲き始めて・・・これ、紅葉もきれいなんです!





エクスバリーアザレアは色々な色があります。オレンジが元でしょうか?一番植えてあります。他に真っ赤・黄色・白色をアクセント的にありました!








マップコード 女堀 赤堀しょうぶ園(20 713 585)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : エクスバリーアザレア 女堀 赤堀花しょうぶ園

コメント

エクスカリバーアザレヤ?

この花ってレンゲツツジじゃないの?
昨日、全く同じ花を見ましたが、”レンゲツツジ”の名札が下がってましたよ・・・
確かにいつも見るレンゲツツジよりも花が密集していたような気がしますが。

へ~

アザレヤあったのですか 
 ツツジとおもっていたのかな? 
  いままで 全然意識していませんでしたよぉ~ ^^;)

レンゲツツジよりひとまわり花が大きいです(^^ゞ

ケン坊さん、おはようございます。

エクスカリバーアザレヤとレンゲツツジ、実物を見ればまったく別物と判断できるのですが、写真がイマイチだったかなv-8

花しょうぶ園まつり、来るんでしょ(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

それより、ミスひまわり撮影会来るんでしょ(^^ゞ
今度は行き会えるかな(^^ゞ

はじめまして

先月偶然検索でたどりつきましてから、楽しみにみさせていただいている、くっきーと申します。
始めましてなのに、心苦しいのですが、しばらく訂正をお待ちしましたが、お気づきでないようなので、つっこませて下さい。
アザレアの名は「エクスバリーアザレア」だと思います。
このブログ内でも2008年5月4日の記事に「エクスバリーアザレア」になっています。
「エクスカリバー」なんてかっこいい!って思って検索して見たら、見つからなかったので、探して見ました。
他にも調べたい方がいらっしゃるかも、と思いまして、指摘させていただきました。
余計なことだったらすみません。削除してくださってけっこうです。

ありがとうございますm(_ _)m

くっきーさん、こんにちは。

すっかり勘違いして覚えちゃってました。いわれなきゃぇ気がつきませんでした。
ありがとうございます。早速訂正させてもらいました。
他にもあったらご指摘よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
