プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

伊勢崎市のとある遊休農地でポピーの花が満開に咲いていました・・・とは言っても、この写真を見れば判る人には判ります(^^ゞ

この付近は、冬になると赤城おろしと呼ばれる強い北風が吹き、遊休農地の土が飛ばされます。それを防ぐ為に蒔かれたポピーです。





県道沿いに満開の咲き誇るポピーの花に思わず車を停め、携帯で撮影する人が・・・(^^ゞ




周りの水田では、麦春の風景が広がっています!色鮮やかなポピーとの対比も面白い感じです!





数日前までの強い北風に花弁の痛んだ花もありますが・・・次々に咲く新しい花がそれを打ち消す景色を作っています!





パノラマ写真は下の写真にリンクしています。




スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ポピー 伊勢崎市

コメント

こうでなくっちゃ!

こんな感じでカラフルでなくっちゃね 
 この前の日曜日に笠懸のポピーが新聞に載っていいたので 
 いったら 黄色だけ! 
 それも 夕方5時過ぎだったので 全部閉じていましたっけ!!  
  あはははは (><;)

とってもきれいですね!

ウイステリアさんお久しぶりです。ポピーとってもきれいですね!パノラマ写真拝見させていただきました。こうしてパノラマで見ると、自分がそこの場所にいるみたいで感動いたします!!いつもありがとうございます!!

今年は、風・雨の日が多くて・・・(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

今年は雨が多くて・・・ポピーには残念な天気ですよね!
うちの芍薬もきれいに見られたのは1日だけ・・・咲いた終わったでしたv-12

一花一花でもきれいですもんね!

parisさん、おはようございます。

一面に咲き広がるポピーは道路脇ですので・・・道行く車がバックしてきて携帯で・・・という人も多いです\(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
