プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

上武国道沿いに道の駅を作るとしたら、伊勢崎市でしょう・・・と思ってましたら、太田市に先を越されてしまいました(^^ゞ

たちばなさんがブログで道の駅建設予定地にハナビシソウが咲いてるというので、出かけて見ました!





場所は太田市尾島支所の建物を目指せば、上武国道沿いですからすぐ判ります!




ハナビシソウも色々な色がありますが、ここではほとんどオレンジ色です。・・・一面に広がるオレンジの海をいうのも目立ちますよ!!





ハナビシソウは、他のポピーに比べると花期が長いのでいいすね・・・(^^ゞ





本来の目的は、このルピナスだったんです。上毛新聞でルピナスがもう見頃に・・・という記事を見て・・・上のハナビシソウの咲いてた場所のすぐ近くでしたのですぐに判ったのですが・・・個人の家のお庭の感じ・・・こりゃぁ・・・と遠慮しちゃいました(^^ゞ


マップコード 「道の駅 おおた」建設予定地(34 335 269)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ハナビシソウ 「道の駅 おおた」建設予定地

コメント

色鮮やかですね!

ハナビシソウ青空に映え色鮮やかで美しいですね。ここの場所、緑の屋根の建物が思い出深かったので、なんとなくわかります!ルピナスもとてもきれいです。

一面のオレンジ。
もう見事です。
色を混ぜないところがこだわりを感じて良いですね~

ハナビシソウ

wisteriaさんこんばんは
ハナビシソウ、明るいオレンジ色が綺麗で可愛い!
この花好きです♪
道の駅予定地って事は来年には無くなっちゃうのかな?
ルピナス、個人のお庭ですか?色取り取り凄いですね。


判りやすい場所ですよね(^^ゞ

parisさん、おはようございます。

緑の屋根の建物が太田市尾島支所です。目立ちますよねv-8
ルピナスも車を停める場所があれば、家の人に声を掛けて・・・でしたのですが・・・(^^ゞ

道の駅が出来たら、行ってみます(^^ゞ

akitinさん、おはようございます。

ただ、道の駅建設予定地・・・来年も見られるかな・・・工事が始まっちゃうかな・・・ですねv-8

咲き揃って、きれいでした\(^o^)/

VEGAさん、おはようございます。

ビニールのトンネルで保護してやって栽培したルピナスです。
近くの公園でもたくさんのルピナスが咲くのですが・・・こちらはぼちぼちと咲き始めたという感じでした(^^ゞ

え。太田に道の駅ができるのですか!?
初めて知りました~・・・
あ、尾島ですか。太田から遠いじゃないですか(^^ゞ
芝桜のある北部運動公園の隣に、6月にゆり園がオープンするそうですよ。
すごい広そうです。入園料千円だそうですけど。

ゆり園、こりゃぁチェックですね\(^o^)/

はるのうららさん、こんにちは。

北部運動公園の東側にそんな土地があったんですか・・・へぇ、よし行って見よう!
太田市内の全世帯に無料招待券・・・太っ腹・・・ついでに、隣の町の伊勢崎市に半額招待券ちゅうのは無いんですかねv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
