プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

伊香保・長峰公園のヤマツツジが見頃になったというので、急いで出かけて見ました!

伊香保の町を車で走っていると正面の山の中腹を彩る真っ赤な花のベルトが見えます・・・期待し車を走らせます(^^ゞ





駐車場の周りのヤマツツジはまさに満開の様相でした。・・・それに花付きも例年以上に良く咲いて・・・そりゃぁきれいで・・・いい時期に来たれました\(^o^)/




長峰公園・・・駐車場からの眺めだけで満足してはいけません・・・ここまで来たらひとまわり歩かなきゃね・・・!





長峰公園も広い公園で標高差もあります。下の方にきますと、いくらか花の痛んだ株も・・・全体的には満開の雰囲気ですので・・・贅沢は言えません(^^ゞ





起伏のあるコースですが・・・ひとまわりしても15分くらい・・・疲れるほどの距離ではないので気楽に散歩できます!



長峰展望台、伊香保温泉街が眼下に見渡す事ができます。一面に咲き広がるヤマツツジもね・・・!!




マップコード 伊香保長峰公園(94 874 515)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ヤマツツジ 伊香保 長峰公園

コメント

山ツツジ美しいです!

こんばんはウイステリアさん。伊香保にこんな素晴らしいところがあるのですね。山中腹の彩赤が目に浮かびます。広くてでもちゃんと手入れされていて。散策(ちょっとしたハイキングなど)にも良い感じのところですね。

つつじが全開ですね

イヤー見事に咲いてますね。
長峰公園とあったので矢板の長峰かと思っちゃいましたよ。
何となく全体がオレンジに染まっている感じです。
伊香保にこんな場所があったんですね。失礼!

眺めのいい公園です\(^o^)/

parisさん、おはようございます。

この季節、伊香保温泉に泊まるなんて事があれば、伊香保温泉からでもそれほど歩かなくてもこの公園には行けます。
伊香保温泉から車で2~3分、すぐ近くです。

そちらのレポートはケン坊さんにお願いするとして・・・(^^ゞ

ケン坊さん、おはようございます。

そうなんですよね、栃木にも長峰公園が・・・ってそちらの方が有名らしいですが・・・(^^ゞ
ここ、見学するの無料ですよん。いいでしょ・・・(^^ゞ

なのですよね でも!

行ってみたい ってこの時期思うのですが 
 いつも う~ どうしよっかなぁ~ で終わっていて

 行ってはみたいけど 今年もだめ でした!

眺めもいいし、いい場所なんですけどね(^^ゞ

keiさん、こんばんは。

ここは、ここから咲き始めて、榛名湖畔までツツジがあるから、時期に行けばどこか見頃の場所が探せるんですけどねv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
