プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

伊香保のツツジの名所というと長峰公園に目をうばわれますが、上ノ山公園でもツツジが咲いています。

森林公園のところにある上ノ山公園、まさに見頃・咲き誇ったヤマツツジが見られました!





この公園は秋の紅葉のシーズンとツツジの花の咲く今のシーズンは夜にライトアップも行われます。ツツジのライトアップってどんな感じなのかな??






上ノ山公園、車でも来られますが、伊香保温泉街からロープウェーでもこの見晴駅まで来られます。夜はこっちの方がいいかも・・・(^^ゞ



新緑の中に鮮やかなツツジの赤が、眩しいほどの輝きで目に焼き付く様です!!





伊香保スケートセンター跡地、懐かしい場所です。群馬で冬の楽しみと言えばスキー・スケート、お手軽に遊びに来れた場所だったのですが・・・久しぶりに来て見ました!





伊香保神社の所から歩いて来る事もできるそうです。・・・これくらいならもしかしたら登って来られるかも・・・(^^ゞ





長峰公園の一面に広がるヤマツツジもいいですが、新緑とヤマツツジ・・・爽やかな山の風にツツジを見ながらの散策というここもいい雰囲気でした!!






マップコード 上ノ山公園(94 845 628)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ヤマツツジ 上ノ山公園 伊香保

コメント

え~

どこどこどこ?? 
  知りませんでしたよぉ~ 
    マップで確認させていただきま~~す。。 
   
  このマップ ほんといつも助かっています ^^)

wisteriaさん、こんにちは。

ツツジ見事に咲いていますね~。
今年は花つきが良いようですね。
緑とツツジのコントラストは、やはり最高ですね(^。^)。。。

ここ、穴場かも・・・(^^ゞ

keiさん、こんばんは。

あれっ、伊香保のスケート場に行った事無かったんですか(^^ゞ

今年、ツツジは当たりですよね(^^ゞ

iwakagami23さん、こんばんは。

いよいよ、那須の方でもヤマツツジが見頃になってきた様ですね!
そちらの情報も楽しみにしてます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
