プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

平成20年の全国都市緑化ぐんまフェアでリニューアルした敷島公園 ばら園、リニューアルしたての時は、株も寂しくなったなぁという感じもしたのですが、2年も経ち見応えある姿になってきました!

駐車場の車を見ると、近県からもたくさんの方が来てるのが判ります。観光バスでも来てますよ。無料ですからね(^^ゞ





満開にもかかわらず痛んだ花が少ない・・・花殻を片付けてくれる係の人がいます。きれいに見せるのは大変なんですm(_ _)m




六百種類七千株の株のバラがここには植えてあります。早咲きから遅咲きまで・・・でも、見頃は今でしょうね・・・咲き揃ってる感がありました!





ツルバラのアーチや生け垣、スタンダード仕立て、バラそれぞれに魅せ方があります!





散策に疲れたら、休憩所で休むもよし、松林の下で涼むもよし・・・じっくり眺めてると時間があっという間に過ぎてます・・・(^^ゞ





6月6日までは、夜にライトアップも行われてるそうです。








マップコード 前橋敷島ばら園(20 876 848)


テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : バラ 敷島公園 ばら園

コメント

敷島公園にバラはお似合い?

やはり敷島公園は”バラ”が一番ですか?
一度は行ってみたいと念仏のように毎年言ってますが、いまだ実現できてません。
距離的にみると、バラだけでは勿体ないような気がして・・・
何かと組み合わせて生きたいと思っているうちに、いつも旬を外してしまいます。

こんばんわ~

見頃となりましたかぁ~ 
 今度の日曜にいてこようかなぁ~

 う~観光バスもですかぁ~  
  これは 朝早く行くようですねぇ~~ 

満開でまさに見頃ですね~
駐車場もすぐに満杯になりそう。
人出もピークでしょうね。

これだけたくさんの種類の花が咲いていると時間も忘れてしまいそうです。
ライトアップされたバラも美しいのでしょうね。

敷島ばら園は、歴史がありますから・・・(^^ゞ

ケン坊さん、こんばんは。

群馬は温泉もあるし、食べ物もうまいし・・・ぜひおいでまし・・・って・・・ちょっと遠いですね!
北関東道が全線繋がれば・・・近くなると思うのですが・・・(^^ゞ

駐車場がね・・・(^^ゞ

keiさん、こんばんは。

あの広い駐車場が、平日でもいっぱいになるのですから・・・まぁでも車が停められれば・・・もうあとはじっくり撮影モードに突入できますもんね!
朝早くとか・・・ナイターなら・・・問題ないでしょう・・・と思いますv-8

公園内は広いので・・・駐車場で感じるほどでは・・・(^^ゞ

akitinさん、こんばんは。

見に行った時が最高の見頃かな・・・と思ったのですが・・・公園のHPではこれから遅咲きのバラの見ごろに・・・って・・・へぇ・・・長く楽しめる様に考えてあるんですねv-10

夜・・・(^^ゞ

たちばなさん、こんばんは。

そうなんですよ、秋バラのライトアップを見たから・・・春のも・・・と思ったのですが・・・夜になると・・・おっくうになってv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
