プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:群馬県

ぐんまフラワーパークヒメサユリが咲き出した頃かなと出かけて見ました。

・・・たしかこの辺に・・・ありました\(^o^)/・・・でもちょっと可哀相な株になっていました。
新潟や東北の山でないと栽培はやはり難しいのでしょうね!





・・・とはいえ、他のユリに先駆けて咲くこの貴婦人の様なたおやかな風情・香り豊かなユリが見られただけでも満足でした!


野生種は、絶滅危惧種とも言われる貴重なユリです。じっくり拝見しました!




スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ぐんまフラワーパーク ヒメサユリ

コメント

山で咲いてこそヒメサユリ

やはり、野におけ”ヒメサユリ”ではないでしょうか?
野山にヒッソリと咲いたヒメサユリが好きで、毎年、福島県の南郷村には出かけます。
今年も天気と開花状況とが一致し、休みが貰えれば多分出かけてしまうかも。

やっぱ、自然が一番ですかね(^^ゞ

ケン坊さん、こんばんは。

高清水自然公園、日本一のヒメサユリの群生地・・・えっいいなぁ・・・って遠い・・・高速道路からも離れてるじゃないですか(^^ゞ
ケン坊さんの写真で見た気になろうかなv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。