プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

ぐんまフラワーパーク、この季節の楽しみは温室に咲くヒスイカズラです。

去年は5月22日。そろそろ、咲いたかなと出かけて見ました。





この翡翠色の房が、きれいに咲いてくると1mもの長さにぶら下がってそりゃぁきれいなんですが、今回はフライングみたいでした(^^ゞ


房の数はたくさんぶら下がってましたので、これが一斉に咲いたら見事でしょうね!!





他にもいろいろ咲いてましたよ・・・

”テンキンザクラ”桜には似てないと思うのですが、熱帯の方で咲いてれば、これでも桜を思い浮かべるのかも・・・(^^ゞ



”メディニラ・マグニフィカ”ノボタンの仲間だそうです。花では判りませんが、葉や株はノボタンに似てます!

ブーゲンビリアも珍しい花ではなくなってきましたが・・・これだけ一斉に咲くと見事です!

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ぐんまフラワーパーク ヒスイカズラ

コメント

どこへ出かけても花便りですね

こんばんは。
まさに翡翠ですね。
こんな深い色しているとは凄い。
ヒスイカズラという名前から想像はしていた色ですが、それ以上の深さです。
いろんな珍しい花も咲いていますね。特にテンキンサクラですか? 
初めての名前ですが花も初めてかな~

花を探して、あっちこっち(^^ゞ

ケン坊さん、おはようございます。

ヒスイカズラ、昔は珍しかったですが、近頃ではいろんな温室で・・・とちぎ花センターでも咲きますよね。
ここよりも早くに・・・品種があるのかなv-8

ヒスイカズラ、wisteriaさんのところで知って、まだ実物は見たことないです。ぶら下がっている姿は電飾のような、葡萄のような・・・。
メディニラ・マグニフィカ?ザクロみたいです。
って、何でも食べ物を連想しちゃいます。

メディニラ・マグニフィカ、美味しそう・・・思いますよね(^^ゞ

はるのうららさん、こんにちは。

花とも思えないこの色・・・もう房が満開になり伸びきった状態は・・・やっぱ実物を見てもらいたいですv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
