プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

ぐんまフラワーパークではコマクサが見頃を迎えていました・・・ってもコマクサはコマクサでもシキザキコマクサですけどね(^^ゞ



ロックガーデンで群生して咲いてる姿は、まさに高山植物の女王”コマクサ”を思わせるイメージでしたので、お手軽に見られるここもありかな・・・とか(^^ゞ



やはり、山で咲く花・・・フウロソウも一面に咲き広がる感じを楽しめ・・・ロックガーデンという雰囲気もいいです!!




フウロソウと勢力を二分する勢いで繁茂していたのが、テカリダケキリンソウ。一面を黄色く染め抜くその姿は目立ちました!





ミツバシモツケソウ、シモツケソウの仲間かなと思ったら、北米原産・・・なんだ外来種ですか(^^ゞ



チシマウスユキソウ。エーデルワイスに似てますね(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ぐんまフラワーパーク シキザキコマクサ

コメント

高山植物の代表か?

おはようございます。
コマクサが咲いてますね。実はケン坊も鹿沼のサツキ祭りで(鉢に植えられたのを)見かけましたが、いつみても可愛い花ですね。
高山の花の代表とは言いながら、最近では高山ではなくても見られるようになりました。
やはり「高山に置けコマクサ」ですね。

フラワーパークのコマクサはシキザキコマクサでしたか。
あそこフウロソウと一緒に一杯咲いてますね。
しばらく行っていないので様子が変わったのかな。

今年も行くど・・・!

ケン坊さん、こんばんは。

ですよね、やっぱ自然に咲いてるのは、周りの風景を含めていいすもんねv-10
コマクサは、今年は草津白根本山のを見に行きたいと思ってます。

そんなには、変わってないと思いますが・・・(^^ゞ

akitinさん、こんにちは。

植えてから年数が経ってきたので、株もすっかり馴染んできたという雰囲気です!
このロックガーデンも、いい感じの風景になってきましたよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
