プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

中之条町にあるオープンガーデン福田さんのクリンソウ、皆さんのブログの記事で、中禅寺湖や川場吉祥寺のクリンソウ群落に勝るとも劣らずとの評判・・・ぜひに見てみたいと出かけて見ました!

今年の開花情報が見つけられなかったので、ちょっと心配してましたが、家に近づくと県道からも垣根越しにクリンソウの花が見える・・・期待感が膨らんできました!

中之条町役場前の県道53号線を北に直進。するとじきに国道沿いにあるこのお宅が「オープンガーデン福田」さん宅です。個人のお宅ですのでそんなに詳しく書けませんが、町役場から1kmくらい判りやすいです。
この道をそのまま進むと道の駅”たけやま”・・・そこまで行ったら、かなり行きすぎてますから戻りましょう(^^ゞ

インターホンで挨拶をして・・・順路通りに進みます。くれぐれも個人のお宅という配慮は考えないとねm(_ _)m

まずは中庭を見せてもらいます。鉢に植えた山野草などを見せてもらいながら進む・・・

裏山への小道・・・都忘れに縁取られた道を進み裏の杉林へ・・・!




杉林の下では、珍しい色のエビネランが元気にあちこちで咲いていました!





エビネランを撮影していると、背景に見た事のある葉が・・・カッコウソウです。このお宅で咲かせてるというのは知っていましたが・・・この密度は、凄い・・・こりゃぁ開花してる姿を来年はぜひ拝見したいもんです!



カッコウソウ、もう実が成って・・・もうちょっと早ければ見られたかもです!

・・・でいよいよ、クリンソウ・・・噂以上の咲き方に驚きを隠せません。
色とりどりのクリンソウが群生して咲き揃うさまは・・・ここまで見に来て良かったと思わせるものでした\(^o^)/





やっぱ、この咲き方はパノラマ写真でないとね・・・という事で下の写真にリンクしてみました!





黄色いクリンソウも何株かありました。でもまだ珍しいのか鉢植えで管理されて・・・これも殖えてきたら、お庭デビューをなるのかな(^^ゞ




マップコード 中之条町役場(295 626 402)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : クリンソウ オープンガーデン福田 中之条町

コメント

クリンソウの季節ですね。日光が呼んでいる

ここは個人宅ですか? 相当に広い場所ですね~。
日光千手が浜のクリンソウを彷彿させますね。例年10日ごろが良い感じに咲いてくれますが、今年はいくらか遅れるのでは?
行って見たいけど、別に行きたいところもあるし、手も万全じゃないし・・・迷うところです。

日光千手が浜も見てみたいすけどね(^^ゞ

ケン坊さん、こんばんは。

もうケン坊さんに触発されたじゃないですが・・・今回は無謀にも八間山に登った・・・って途中まででしたが・・・明日ブログに揚げる予定です(^^ゞ

行けて良かったですね

おぉ、シラネアオイと一緒に周られたのでしょうか?
ここはクリンソウも素敵だし今の時期はエビネもいいですね、
個人のお庭でこれだけクリンソウ群生していると感動しちゃいます♪
私もwisteriaさんのブログを拝見して今年も行ってきましたよ。
今ブログを拝見してちょっと後悔、うっかりして緑弁白舌撮り損ないました、好きなんですよね、
撮りたかったな、気づかなくてちょっと残念。

個人のお宅のお庭公開ですか~?
うわー。すごい数のクリンソウですね。
都忘れも感激です!
もそっと近ければ明日にでも行きたいけど~。。。



シラネアオイと一緒です(^^ゞ

VEGAさん、こんばんは。

クリンソウ、痛んでましたか??これより早いとまだ見頃手前みたいで・・・いい感じに思えたんですが・・・とそれよりポピーもあったんですか・・・それはチェックが甘かったです(^^ゞ
野反湖の方に気がまわってたのかもです(^^ゞ

・・・太田からでは遠いかも(^^ゞ

はるのうららさん、こんばんは。

今日、太田の百合の里の所を通ったら、係の人かな・・・交通整理してましたが・・・もう開園??・・・見頃はまだでしょ・・・と素通りしてきましたが・・・(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
