プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:群馬県

暮坂峠を走行中に「コマクサが咲いています!」の看板を発見!これは素通りするわけには行きません!

去年はもう終盤のコマクサでしたが、今年は元気なコマクサに会う事ができました!



野反湖ではまだ蕾だったレンゲツツジがここでは見頃を迎えていました!真っ赤な花は遠くからでも目を引く存在でした!!





コマクサが、野反湖の群生地を模倣した様な地に可憐な花を咲かせていました!




いち早くコマクサの開花を見たい方にはお勧め出来ます!野反湖でも密度はこんな感じかも・・・なら歩かなくても見られるし・・・(^^ゞ





ここのコマクサは赤が濃いですね?咲き始めだからかな??







ここは、花楽の里、他にも色々な花が咲いていました!







10万本のクリスマスローズがあるはず・・・と歩いて来たのですが・・・雨脚が速くなってきたので帰路につく事にしました(^^ゞ


マップコード 花楽の里(295 664 651)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : コマクサ 花楽の里

コメント

コマクサ可愛らしいですね

こんにちは。しっかりした可愛らしいコマクサですね。あと、花楽の里のお写真の青いお花はなんていうお花ですか?

天気が悪かったので判断しにくいかな(^^ゞ

parisさん、こんにちは。

野反湖などと比べると、まだ里に思えますが・・・場所的には暮坂峠、充分にお山といえる場所です。コマクサが咲いていても不思議でないですよね・・・手頃に見られるのが嬉しいですv-10

青いお花というとクレマチスの事かな??これは里でも良く見かける花なんですがv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。