fc2ブログ

プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:群馬県

ルピナスというと伊勢崎市境花公園を毎年楽しみにしていたのですが、今年で閉園されるというので、これは見逃せないと出かけました!

藤棚に垂れ下がる藤房の花もきれいですが、青空に向かって並び伸びるルピナスの房も昇り藤・・・きれいですよ!





原病院のすぐそば、病院の患者さんなども憩いの場所として最高だったのでは・・・でも、この公園は借地だったので、当初の期限がきたので返還されるという事らしいです。




ボランティアの方々の手入れにより、壺抜けなどもなく・・・一面に咲き広がる姿・・・これだけの広さに咲いてるのは記録せねば・・・パノラマ写真は下の写真にリンクしています。







熊ん蜂もミツバチも最後のお仕事・・・来年はここではもう花粉集めができないんだぞ・・・たんと集めろよ(^^ゞ







花公園ですので、ルピナスだけでなく、ガイラルディアやポピーなども咲いてましたよ!





・・・と書きましたが、近くに境御嶽山自然の森公園があります。来年からはそちらの方でルピナスなども楽しめるそうです(^^ゞ






マップコード 伊勢崎市 境花公園(20 418 278)

スポンサーサイト



テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ルピナス伊勢崎市境花公園

コメント

見応えのある場所ですね

ここのルピナスはボリュームありますね。これだけ咲くと見応えがあるでしょうね。
ルピナス(通称:昇り藤)はケン坊も好きですが、魔女があまり好きではないので、最近は群生地を訪れることはありませんが。

行った事あったですか(^^ゞ

ケン坊さん、こんにちは。

ルピナスはうちの庭にも咲いてますが・・・この数はハンパでなく凄いですv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ