プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 茨城県

つくば牡丹園、今の季節牡丹・シャクヤクも終わり、バラの花が咲いていました!

しばらくぶりに訪れたので雰囲気が変わってしまって・・・以前は若栗の念向寺の方から入った記憶があるのですが・・・(^^ゞ





すぐ南に水田の広がる高台にあるので、吹き渡る風もいくらか冷やされるのかな!!









この庭園には80種類のバラが植えてあるそうです!





以前は、この季節百合の花が咲いてた気が・・・今はバラに衣替えかな!





せっかくの池、この季節睡蓮でも咲いてくれると・・・まぁ他所でも見られるから、ここはこれでも・・・(^^ゞ





この庭園、上から見渡す事ができるんです。季節毎に表情の変わった庭を見渡せます!
すぐ横にある土塁は若栗城址・・・もしかしてこの地形はその名残かな(^^ゞ




マップコード つくば牡丹園(18 657 542)

スポンサーサイト

テーマ : 茨城県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : バラ つくば牡丹園

コメント

こんにちは!
池があって、素敵な日本庭園っぽいですけど、
薔薇も似合いますね~!
とっても広そうで、暑いと疲れそうですね。
百合はどうしたんでしょ?まだ咲かないのかな?
太田のも咲いたと言う情報全然聞きませんが。。。


埼玉もまだですからね(^^ゞ

はるのうららさん、こんばんは。

ここは百合片付けちゃったのかな?株が見えなかったですからv-8

はるのうららさんは、無料入場券を持ってるでしょうから・・・うららさんが行ってからかな(^^ゞ

こんばんわ~

ま~ 筑波の方まで いったんですかぁ~ 
 
 知りませんでしたが 
  へ~ ボタン園ですか その時期に行ってみたいですねえ~ 

 でも 牡丹・シャクヤク・バラと続くのですね
 近ければ 通しでいたみたいでがねぇ~ 
 ちょっと遠いですね 
 
 でも 高速がつながれば 行ってみようかな! 

ちょっと、遠いですね(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

牡丹や芍薬の時期は、何度か行ってるんですが、バラのシーズンは初めてでした!!
北関東道もいよいよ来年のGW前の全線開通・・・そうなれば海浜公園なども近くなりますね(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
