プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 神奈川県

鎌倉大仏のすぐ近くにある長谷寺イワタバコの見頃を見学してきました!

群馬ですとヤマユリが終わり、レンゲショウマの咲く頃・・・ですからまだまだなのですが??品種があるのかな??

入り口付近で見かけた樹齢350年とも言われる椨(タブ)の木、やはりお寺には古木が似合います!

入り口を入って、坂道の所でもう立ち止まり・・・目に飛び込んだイワタバコの花・・・こんなに簡単に見つかった!!




石段を登っていくと・・・こっちの方が数が咲いてるじゃん・・・地蔵さんの花飾りの様に枝垂れ架かる感じでたくさんの花を咲かせていました。





・・・とその横の石垣を見るとびっしりと石垣を埋め尽くすイワタバコの青い花・・・まさに満開・見頃のシーズンに訪れる事ができました\(^o^)/





・・・と後ろを振り返ると、池に映るイワタバコ・・・花付きの良い事・・・環境が最高なんでしょうね!!





境内あちらこちらで・・・ここではイワタバコは珍しくない花という感じ(^^ゞ



幻の百合と呼ばれる笹百合も長谷寺では見られます。シーズンは終わりかな・・・でも、最終ランナーらしい笹百合を見る事ができました!

スポンサーサイト

テーマ : 湘南・鎌倉 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 鎌倉 長谷寺 イワタバコ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
