プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 神奈川県
鎌倉 長谷寺は、アジサイの花が咲き始め・・・にもかかわらず、もう大勢の方が見学に訪れていました!

まだ、入場制限が行われてない・・・という所を考えると・・・週末はこれ以上に人が来るという事なんでしょうね!

長谷寺のアジサイ1

長谷寺のアジサイ2

長谷寺のアジサイ3
観音堂の裏手に広がるアジサイ展望散策路、石段を登り進んで行くと・・・まだ色づいた部分の方が少ないですが・・・蕾は大きくなって・・・もう見頃の姿が想像できる眺めになってました!
長谷寺のアジサイ4

長谷寺のアジサイ5

長谷寺のアジサイ6
皐月もきれいに咲いて・・・今日はアジサイを撮りにきたので・・・まだ所々ではありますがきれいに色づいたアジサイを見つけては・・・(^^ゞ
長谷寺のアジサイ7

長谷寺のアジサイ8

長谷寺のアジサイ9

アジサイの庭は長谷寺の裏山ですので、その高台からの眺めはアジサイ越しに鎌倉の町並みが・・・太平洋が眺望できます!

長谷寺のアジサイ10

長谷寺のアジサイ11

長谷寺のアジサイ12
庭師の方々も最後の手入れに余念がありませんでした。もう見頃が秒読みですからね・・・(^^ゞ
長谷寺のアジサイ13

長谷寺のアジサイ14

長谷寺のアジサイ15

アジサイが満開になり、時間制限の中で撮るという事になると・・・こんなにノンビリ見学もできないでしょうから・・・そう考えると満足できる眺めではありました!
長谷寺のアジサイ16

長谷寺のアジサイ17

長谷寺のアジサイ18
ヤマアジサイは見頃でした。所々にある石仏に合わせて・・・和の雰囲気!!
長谷寺のアジサイ19

長谷寺のアジサイ20

長谷寺のアジサイ21

マップコード 長谷寺(8 214 100)
スポンサーサイト

テーマ : 湘南・鎌倉 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 鎌倉 長谷寺 アジサイ

コメント

あら~ いっぱいUP

昨日つくば牡丹園へコメント入れようとして 
 いくらやってもダメ 。。
 サーバ側で不具合で時間をおいてしてくれって言うので 
 1日おいて来て見ましたら。。。 
 鎌倉編 いっぱいアプしましたねぇ~  ^^) 
 また後でゆっくり来て見ますね。。 

長谷寺の紫陽花て知りませんでした。。 
  ここ 随分広くて 歩きでがありそうですね。。 
  近けりゃ すぐにでも行っちゃうのになぁ~

雰囲気味わってきました!

keiさん、おはようございます。

昨日は記事も全然揚げられないし・・・今回は不都合が長かったですね!

今の鎌倉は、雰囲気最高なんですが・・・車で回ると駐車場が・・・極楽寺・成就院なども道からはいい感じ・・・でも車を停める所が・・・(^^ゞ

更新が一杯ですね~
鎌倉遠征でしたか、行動的です。
かなり紫陽花が咲いてますね、おかげで楽しめました。
鎌倉はやはり早い。
花菖蒲に紫陽花、雨が似合うのですが降りませんね~

明日は赤堀菖蒲園、モデル撮影会!

akitinさん、こんにちは。

花菖蒲も鎌倉明月院で見て来ました。もう満開でした!
今日揚げられるかな?fc2ブログエディターで揚げられなくなってるので面倒・・・直ってるかな??

あかぼり花菖蒲園はまだ二~三分咲き・・・見頃は来週かな・・・でもモデル撮影会は明日だし・・・迷うところですv-8

まるで東奔西走

wisteriaさんのブログは、いつも写真が満載で見応えがあります。
今回の鎌倉・・・紫陽花が見事に咲いてますね~。青系の紫陽花が好きなので特に綺麗です。
行動も、今日は東に明日西に・・・って感じですか?

ようやくアジサイが似合う雨の季節になりますね。
でも、青空が気持ちよさそうです。青のアジサイが涼しげですね。
埼玉から電車で行こうと思えば行けますが、北関東からは遠いです…

あじさい美しいです!

こんにちは。長谷寺のあじさいはテレビで見るたびに、是非行ってみたいと思っていました。高台からの眺め、やまあじさいなども美しいですね。入場制限があることをこちらのブログで知りました。ありがとうございます。ゆっくり眺めたり、写真を撮る事が出来てよかったですね。またこのような美しい素晴らしいお写真ありがとうございます。

おはようございます。
天気がよいと景色も花の色もきれいですけど、暑そ~ですね。。
今日は紫陽花日和!でもwisteriaさんはお天気に関係なくモデルさんの日ですねっ!
今年はどんな可愛い子たちなのか楽しみでっす!

そんな・・・鎌倉って久しぶりですよ(^^ゞ

ケン坊さん、こんにちは。

やっぱアジサイと言えば鎌倉・・・思い切って行っちゃいましたv-10

電車・・・正解かも・・・駐車場が・・・(^^ゞ

たちばなさん、こんにちは。

鎌倉っていうと以前は、練馬で降りて環八・・・この環八が混むので躊躇しちゃうんですよね!
でも、有料道路オンリーで鎌倉まで行けば、時間は意外とかからずに行けますよ・・・お金はかかるけど・・・後は早朝割引などを利用して・・・(^^ゞ

たまには骨休めに・・・(^^ゞ

parisさん、こんにちは。

鎌倉のお寺はどこに行っても・・・ヨダレが出ちゃいますv-8
今の時期・・・そして秋なんて最高ですよv-10

今年の百合は太田だけかな・・・(^^ゞ

はるのうららさん、こんにちは。

行って来ましたよ。太田のユリ園の割引券でも貰えるのかな・・・と思って探したんですが・・・無かったですね。
岩鞍のユリ園も今までは無料招待券から一割引券・・・今の時期に一割引はお得感が無いですね。ぜめて五割引にしていただければ・・・v-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
