プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 神奈川県

明月院、今のシーズンはアジサイだけではありません。花菖蒲も楽しめます!!

明月院本堂の丸窓から、満開の花菖蒲が見えました。これは撮りにいかなきゃね!



・・・菖蒲園は別料金になってます。「入り口の所のとは別?」「はい!」
・・・ここまで来たのに・・・と言う事で入場料を払って・・・(^^ゞ




さすがに鎌倉、菖蒲の花が満開になっていました。受付のお嬢さんの「見頃の花菖蒲が見られますよ!」とのお言葉にだまされて来て良かったで~す\(^o^)/



後ろに見える丸窓から、ここが見えたんですね!・・・本来の目的はお茶でも楽しみながら花菖蒲を眺めたのでしょうね・・・(^^ゞ





明月院のアジサイは、ほとんどがこの姫あじさいだそうです。こうして管理されてきれいな花を咲かせているんですね!





花菖蒲園にこちらの沢から・・・雰囲気も良かったので思わずカメラを向けて・・・!!


スポンサーサイト

テーマ : 湘南・鎌倉 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 花菖蒲 鎌倉 明月院

コメント

拝観料とは別に、しっかり商売してますね。
それだけ管理の手間が掛かってるのでしょう。
いよいよ花菖蒲に紫陽花の季節ですね~

お~ 行ってみたいなぁ~ 

鎌倉っていい所ですね! 
 被写体には困りそうもないですね 
 紫陽花 花菖蒲 お寺 いいなぁ~ 
 行きたいぁ~ ^^)
 鎌倉ってもう しばらく行っていませんしね
 でも 駐車場がですか?? 

wisteriaさん、こんにちは。

もうアジサイの時季なんですね~。
そうですよね6月も中旬になるんですものね。
こちらは季節がずれ込んでいるようで世間から外れてしまったかのような感覚です(^^;)
花菖蒲、見事ですね~~~!
丸窓からの撮影もいいですね。。。

特殊なアングル(丸窓の効用)

あれ~ ここの花しょうぶは別料金でしたか? 一緒だと思ったけどな~。 
ケン坊の知っている花しょうぶと違う場所かな?
丸窓の景色は良いでしょう・・・ケン坊も、昨秋、トンネルから外の紅葉を撮りましたが気に入りましたよ。
今度、また挑戦してみましょう。

明月院に花菖蒲園があったのですか。
この季節はあまり行ったことないので知りませんでした。いいないいな、見たいなぁ~~!
今日、太田のゆり園を「眺めて」きました。
隣の北部運動公園の丘から。
いい具合になってるみたいです。遠くからでもとってもきれいでした!
招待券、全世帯に配られるって話ですが、家はないんですよ。友人のところは回覧板に入ってきたって言うのですが、ないんです。。。。だから丘から眺めて我慢しました。
えーん、入りたい~~!けど高すぎ~~

夏バテしていませんか・・・

夏大好き姉さんです。
ご無沙汰でございまする。。。
そして、又ね^^さらばじゃーーーー

こんにちは♪

明月院の花菖蒲美しいですね。ところでこのお写真で終わりになっていますが、何かウィステリアさんにあったのでしょうか?お身体大丈夫でしょうか?

御無沙汰してますm(_ _)m

今年・来年は、地元自治会の役員に捕まっちゃってまして、思った感じで時間がとれていません。
行動もボチボチになってますm(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
