プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

尾島ねぷたまつり、曜日に関係なく毎年8月14,15日に行われ、群馬の祭りの中でも集客力の多い祭りです。毎年10万人もの人が訪れるそうです!

地元のお祭りですので、群馬テレビも撮影に・・・でも群テレ見てないので、アナウンサーの方・・・判りません(^^ゞ

夕方になっても蒸してる・・・みんな団扇を持って・・・どこで戴いたのかな・・・太田防犯協会で・・・目印はこのマスコット・・・(^^ゞ



電線が気になる交差点で勢いよく廻るねぷた・・・回してるのは元気な女性陣・・・さすが、かかあ天下の群馬県・・・!!


実行委員長のお言葉ではないですが、全体を見渡すのでなければ本場のねぷたの雰囲気に負けない賑わいがあります\(^o^)/・・・って本場を見た事は無いですが・・・(^^ゞ



大きなねぷたですので、信号に来ると・・・傘をもう少し下げて・・・ねぷたを折りたたんで・・・でもそんな動作も手慣れてる感じです!





灯りのともったねぷたの行列が進む姿は・・・幻想的な雰囲気・・・ちょっと人が多すぎる・・・って、自分もか・・・!!



これが大太鼓・・・下と上で・・・登るにもハシゴ・・・ちょっと怖いかも・・・!!



大きなねぷたに注目が集まりますが・・・こんな可愛いねぷたもありました・・・(^^ゞ




マップコード 尾島ねぷた祭り(34 309 587)
スポンサーサイト

テーマ : 群馬県から - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 尾島ねぷたまつり

コメント

お久しぶりです^^

暑いですがお体のほうはいかがですか?
久々にwisteriaさんの写真を見ることができて嬉しかったです。
とっても大きなねぷたですよね。
今年は土・日と重なってくれたので大賑わいだったと思います。

お久しぶりです。
自分も夕べ行ってきました。
暑かったですね。
団扇は携帯販売の方に貰いました。
他にも何社か入ってるようですね。
最後は熱気で凄かったです。
身動きが出来なかったですもの。

歴史ある祭りなんですね

突然に消えたり現れたりなので心配してました。海外でのお仕事だったのでしょうか?
それはさておき、尾島のねぶた祭りも歴史があるようですね。
まだみたことがありませんが、青森や弘前よりも断然近いので、一度は行って見ますかね。
車だと相当に混むでしょうね。

オニバス、見頃でした!

たちばなさん、こんばんは。

北川辺のオニバス自生地、今年はたくさん咲いてましたよ。
養成田と南の自生池それに用水路と元気な様子でたくさん花がありました。午後だったので蕾・・・写真はありませんが・・・そちらからなら近いんじゃないですか(^^ゞ

どこかですれ違ってましたでしょうか(^^ゞ

akitinさん、こんばんは。

携帯販売の方のうちはの方が小さくなかったですかv-8
この後に新田の花火大会を見に行きたかったので、適当に撮影して引き上げてしまいましたv-10

チャンスがあったらぜひ見てみてください!

ケン坊さん、こんばんは。

私の周りだけ暑くて・・・出かけるのが・・・v-12
近くに停めようとすると大変かもですが・・・支所の方に車を停めて、無料送迎バスを利用すればわりと楽です。駐車場に気を遣う感じでは無いです。

お~ 更新ですね

行きましたよ 私も
 最初スタート地点で撮っていて
 それから折り返し地点まで追いかけて行きましたけど。。 
 ニアミスしていましたかぁ~?

恒例になってきましたね(^^ゞ

keiさん、こんばんは。

akitinさんも・・・だと・・・どっかで会ってますよねv-8
あの人混みでは、撮影に夢中で気がつかないかもです!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
