プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

2010年8月16日、全国最高気温は、群馬県館林市と伊勢崎市の38・2度・・・なんて記事が新聞に出てる日に夏まつりでした!

お昼過ぎの一番暑い時間帯に山車を引いて、5kmの道のりを町民ひろばまで・・・夏祭りでした・・・!!

昔は夏祭りといえば、八木節だったのですが・・・近頃はプログラムのひとつ・・・でも、この囃子や鼓の音が聞こえると・・・祭りの雰囲気は高まります!!



伊勢崎百人みこしの面々が元気のよい神輿担ぎを披露し、祭りを盛り上げていました!



曲沢ヨサコイ、メンバーの顔触れも去年も・・・もうすっかり体にしみついたリズムで・・・これが楽しみで見に来たという人もいるほどに・・・\(^o^)/


ひごろも太鼓、元気のよい太鼓のリズムに舞台の前では子供たちが飛び回っておまつりしています!!



・・・写真を撮影していると・・・漂ってくる香り・・・露天商これも祭りの風物詩です!

夜も更けてくると山車もライトアップされ、昼間とは一味違う姿に・・・光り輝く山車が列を組んで周回します・・・きれいでっせ!!





来年は、竿燈を呼ぶ年です。尾島のねぷたと赤堀の竿燈・・・東北のまつりが近場で2つも楽しめちゃいますね(^^ゞ



祭りの雰囲気をパノラマ写真で・・・下の写真にリンクしています!

祭りの最後は八木節で・・・舞台の前では自然に手踊りの輪ができていました\(^o^)/


マップコード 赤堀コミュニティひろば(20 778 457)


テーマ : 群馬県から - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 夏祭り 赤堀夏まつり ヨサコイ 山車

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
