プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

伊勢崎市にある石原鷺草園(食器の石原内)、一万本以上のサギソウが見ごろを迎えていました!

新聞やテレビで紹介された事もあって、平日にも関わらず大勢の方が来られていました!



・・・家の前にあったサギソウが咲き始め・・・早すぎたのかな??・・・

・・・メーン会場では満開に咲き誇るサギソウに出会えました\(^o^)/




毎年、見学させてもらっていますが、この花つきの良さには感嘆させられます・・・見事です!!





ハウスの周りに遮光ネット。そして大型扇風機・・・これがあってのこの花姿なんですね・・・それを無料で見せてくれているんです。m(_ _)m



鷺草栽培愛好会(第4回合同展)、サギソウに魅せられたみなさんの栽培した鉢が飾られていました!





・・・これだけ咲いてると目移りしちゃいますが・・・あちらでパチリ・・・こちらでパチリしてきました(^^ゞ














マップコード 石原鷺草園(20 475 344)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : サギソウ 石原鷺草園 伊勢崎市

コメント

可憐

サギソウは育てられませーん^^;
買っても買っても枯らしてダメになるんです。
我が家では育たないのかしら。

ポチ☆☆~

見るに徹する

サギソウ、いつ見ても素晴らしい形してますね。色も純白で綺麗です。
ここの鷺草園、以前にブログで見ましたがwisteriaさんだったかな~。
ケン坊もサギソウは欲しいけで”見る”に徹します。手元では育てられないので...>悔<

難しいですよね(^^ゞ

元気☆姉さん、こんばんは。

おんなじです。去年も懲りずに挑戦・・・鉢を買ったんです。今年生えませんでしたv-12

今週末は栃木です・・・\(^o^)/

ケン坊さん、こんばんは。

ご無沙汰して申しわけありません。今日も暑気払いでほろ酔い気分で投稿してます。
今週末は塩原温泉・来週は木曽川鵜飼い見学・・・それが終われば一段落すると思うのですが(^^ゞ

塩原温泉の近辺で今の季節、お勧めの場所ありませんか?あれば運転手に言って寄り道したいのですがv-8

毎年 皆勤賞ものですね! 
 今年はまだ行っていないのですよ! 
 今年は咲くのが早かったって言ってましたので
 今度の日曜だともう遅いのかもしれませんね

まだ行かなかったんですか(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

あれ、keiさんの情報用に金曜日に出かけてすぐ揚げたのに・・・(^^ゞ
今年のこの陽気ではネ・・・家の前のが遅かったからあれならもしかしたら・・・(^^ゞ

お心使いありがとうございます^^)

今回はパスになっちゃうかなぁ~ 
 明日は日光植物園の予定です。。。 
 もう行く機会がないと思います (==;)
来週は ミスひまわり 行きますよ!! 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
