プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 栃木県

日光に行かずして、けっこうというべからず」・・・その日光でメーンをはるのが東照宮・・・またまた参拝してきました!!

まずは定番の五重の塔、解説はいりませんね・・・写真だけパチリ・・・(^^ゞ

陽明門が見えた、「それっ」・・・慌てないあわてない。この位置で後ろを振り返るとあるのが神厩、ここに有名な「見ざる聴かざる言わざる」の三猿があります!




陽明門、飾り一つ一つに物語がある。それを解説書を見ながら見て行くと・・・ここだけで充分時間をつぶせちゃいます(^^ゞ





陽明門の随身像・・・これの紋が織田信長の木瓜紋?かそれとも明智光秀の桔梗紋か?・・・歴史好きにはたまらない場所ですね(^^ゞ

逆さ柱、これは模様を見ればすぐに判ります!

眠り猫をくぐり、片道二百段の石段を登ると奥の院があります!



奥の院の裏手にある奥社宝塔(家康公の墓所)や叶杉も見て・・・みなさんの影響で私も歩く様になってしまった(^^ゞ








マップコード 日光東照宮(367 312 487)


テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 日光 東照宮

コメント

日光は結構!

見慣れた光景ですが、wisteriaさんの写真を改めて見てみると、また違った景色に見えますね。
日光は何度観ても飽きがこないから良いですね。

初めて行った時は三猿見つからなかったんです(^^ゞ

ケン坊さん、こんにちは。

いつもですと、眠り猫までで帰るのですが・・・つい奥の院まで足を進めちゃいました。影響かもv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
