プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:関東地方 栃木県

やっぱり、日本人は温泉でたまにはのんびりしないと・・・・塩原温泉、夕風呂2回・朝風呂2回・・・肌がツルツルした感じ(^^ゞ

塩原温泉の夜景は下の写真にリンクしています!

日本最大級の足湯”湯っ歩の里”、ちょっと時間外だったので外を歩いてみました。前庭の庭園を散策しても面白い・・・公園気分が味わえます!




塩原温泉街の辻辻にある石仏を探して・・・「あっ、ここにあった。」ちょっと宝探しの気分の味わえる散歩ができます!









十三石仏巡りをしていると、石段状の水路が・・・これは温泉水の温度を下げるためなのかな?・・・なんて想像しちゃいました(^^ゞ

街並みを歩くと、店の前にある水栓?なんなんだろう?・・・”竜頭”これが蛇口の語源・・・フーン・・・ひとつ勉強できました!







塩原渓谷歩道を歩いていると塩原温泉のシンボル”七弦の滝”があります。滝・・・これは撮影せねばです・・・(^^ゞ






マップコード 塩原温泉 湯っ歩の里(548 159 752)

スポンサーサイト

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 塩原温泉 湯っ歩の里 七弦の滝

コメント

夏の塩原...どこかを紹介して欲しい胸の依頼がありましたが、夏の塩原は知らなくて、
どうお答えして良いやら...時間が経過してしまいました。
十三石仏? 初めて知りました。また、竜頭の蛇口も...。
あっそうだ、塩原に”スープ焼きそば”があります。
以前、ブログで紹介しましたが、変わった味・香りがケン坊は好きです。
お出かけ前にお伝えすれば良かったですね。申し訳ありません。

スープ焼きそば、メモしときます\(^o^)/

ケン坊さん、こんにちは。

スープ焼きそば??ラーメンみたいな焼きそばなんですか?どんなんかな・・・今度捜して見ようv-10
まぁ、温泉にたっぷり入れたからいいかv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。