プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:群馬県

六合村「花楽の里」、コマクサを見に行った時に、丘一面に植えられたオランダセダムがありました。それが見ごろになったというので、行ってみました!



9月4日が花楽の里摘み花フェスタ2010。・・・その直前のまさに見ごろのオランダセダムの花姿でした。パノラマ写真は下の写真にリンクしています。

スイートジョーバイ、サケバヒヨドリに似てるけど??

アゲハチョウが2匹、飛び回っていたので・・・パチリッ


マツムシソウ、点在するように元気に咲いていました!



カクトラノオ、我が家にもありますが、倒伏したりできれいに咲けない感じ・・・ここではきれいに咲いていました。痩せ地なのかな(^^ゞ



オミナエシとオトコエシ、元気のよいのは・・・(^^ゞ



他にもミナヅキ・ススキ・・・冷涼な気候は元気な花を咲かせてくれていました!






マップコード 花楽の里(295 664 651)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 花楽の里 オランダセダム

コメント

自然植物園?

マツムシソウが綺麗ですね。水色が印象的です。
六合村は草津白根に行った際に寄ろうと思いましたが、曲がる道を見失ってしまい断念した記憶が...
ここは植物園なんですかね?
都賀待ちにある”もめん弥の花の江の郷”と同じかな?

場所は広いです!!

ケン坊さん、こんにちは。

道の駅的雰囲気の施設です。近所の人が売れ残った花の苗を持ち寄って植えたとかいう新聞記事を見た記憶があります。
でも、日本一のクリスマスローズの群落とか野反湖より早く咲くコマクサ・シラネアオイとか見所はたくさんあります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。