プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

白根山オオヤマリンドウが見ごろを迎えたというので出かけてきました。里で見るリンドウより色鮮やかなんですよね\(^o^)/

・・・と湯釜見学コースが変わってました。去年までは駐車場の東側から瓦礫の道を登って行ったのですが・・・今年は西側から登っていくコースになってました!展望台も下の写真のススキの穂と稜線の交差した付近にネ・・・(^^ゞ





新しいコースは舗装された道ですので歩きやすいです。道ばたにはオオヤマリンドウ・イタドリ・アキノキリンソウなどいろいろな花が楽しめます!






まだ、途中ですが・・・後ろを振り返ると駐車場を含めた弓池湿原が一望でき・・・パノラマ写真は下の写真にリンクしています。

コケモモ・ヤマハハコ・ショウジョウオニアザミ・・・いままでのコースより植生は豊富です。まだ人があまり歩いてなかったからかも\(^o^)/





ワレモコウや紅葉の始まりかけたナナカマドも見られました!ここからは志賀方面も見えました。パノラマ写真は下の写真にリンクしています。



湯釜展望台は今までの場所から比べるとかなり離れてしまいましたが、周りを見渡すパノラマ風景や登ってくる途中の植生・・・こっちもいいかなとか・・・(^^ゞ





ヤナギランは、白根山に来る途中の道々でも咲いていました。例年こんなに見られなかったから殖えたのかな?
・・・風景が良かったので弓池湿原のパノラマも・・・下の写真にリンクしています。ちょっと今回はパノラマ写真が多すぎたかな・・・(^^ゞ




マップコード 白根山湯釜展望台(341 499 513)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 白根山 湯釜 展望台 オオヤマリンドウ

コメント

花の楽園

湯釜の見学コース変更ですか? 
白根山は一周歩きましたが、湯釜は何時でも行けると思ってたら、未だに行く機会に恵まれません。
この時期が花の宝庫の時期なんですかね。白根山は紅葉の時期とばかり思ってましたが...
こんなに花が見られるんであれば、紅葉の前に一度訪れるもの良いかもです。検討します。

里の暑さを忘れます!!

ケン坊さん、こんにちは。

里ではまだクーラーが切れませんが、白根山もここまで来ると涼しいんです。爽やかという気分!!
避難所で一休みしながら「ちょっとクーラー切ってもいいんじゃないん」なんて冗談もでるほどですv-10

そうなんですか、自分も今年30年振りくらい?に行ったのですが舗装はされてるなと思ったのですが。
場所が変わってましたか。
もう憶えてなかったです。

来週、旅の写真を整理したら落ち着くかな(^^ゞ

akitinさん、こんばんは。

30年ぶりですか。そりゃぁ忘れてますよね(^^ゞ
明日から長良川鵜飼いを見に行ってきますので、今日は早めにお休みですv-10

あららら

すごいですね いやいや一気に大量アップですね。。
 また後でゆっくり拝見に来ます。。 
 白根山の湯釜一度 も~何十年前に行ったのですが
 全然記憶ありません。。。 
 また 行ってみたいですね ^^) 

明日 ミスひまわり行きますか? 
 私行きますよ。。 
 
 もし行ったのでしたら 

 プラスティックの黄色の折りたたみの踏み台 麦わら帽子が私です。。 声かけて下さいね^^) 
 

ミスひまわり、お任せします\(^o^)/

keiさん、おはようございます。

今日は岐阜県です・・・ミスひまわりにはいけませんですv-12
写真、楽しみにしてます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
