プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:中部地方 岐阜県

斎藤道三・織田信長・・・日本人なら誰でも知ってる・・・そのゆかりの地、岐阜城を見学してきました!

岐阜城金華山の頂上に・・・山城とは知ってましたが・・・こりゃまた凄い!!

岐阜城のゆるキャラ”のぶさま。”・・・ゆるキャラはどこにでもあるんですね(*^_^*)



金華山ロープウェー、山頂まで歩いても行けますが・・・これなら約4分の空中散歩で登れちゃいます!!




あまりに扮装の似合ってるモデルの方がいらっしゃったので思わずパチリ・・・(^^ゞ



岐阜城天守閣からの眺望は見事でした。それに涼しい風が吹いてるんです。夜景も撮りに行ったのでパノラマ写真はそちらの方で・・・(^^ゞ





天守閣のすぐ近くに隅櫓(岐阜城資料館)があります。さざれ石なども展示・・・たら、「君が代』に詠まれているさざれ石は岐阜県の・・・「ほぅ・・・!」





千成びょうたん発祥の地・・・興味が湧きますね。・・・古井戸が・・・こんな山の頂上で井戸が合ったんですね・・・(^^ゞ





日本で最初のリス村・・・この初めてという言葉に・・・。調教されたタイワンリスがいました!!






マップコード 岐阜城(28 649 605)

スポンサーサイト

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 岐阜城 金華山 ロープウェー リス村

コメント

うわ~ 自然の要塞

すごい高いところにあるのですね 
 ここ攻めるのもいやになりますね! 
 よくもま~ こんなところに造ったもんです。。 

なうほど ロープウェーでいけるのでか 
 じゃ私でも行けます ^^) 

お~ 道三!発見 へ~結構演出に凝っていますね
 
それに”リス村”孫も連れて行くと喜ばれそうです。。 でも ちょとねぇ~ 岐阜でしょ 距離ありますもんね 
 

道三さん、イメージですよね(^^ゞ

keiさん、こんばんは。

個人では・・・なかなかここまで出かける気にならないですよね
出かけた時は思い切って撮りまくってきました(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
