プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:中部地方 岐阜県

岐阜県岐阜市の長良川鵜飼いを見て来ました!

1300年の歴史を誇る古来からの漁法、趣がありますね\(^o^)/



鵜飼い船に乗る前に、鵜匠さんによる説明が・・・つま先だけのわらじ。。。腰蓑・・・それぞれに意味があります!





鵜が鮎を飲み込むところを・・・早いんです・・・これは無理だ・・・吐き出させるところを辛うじて撮影できました(^^ゞ




鵜飼い船に乗り、焼きたての鮎をほおばり、ビールを飲みながらの宴会・・・川上では、郡上音頭の踊りを披露する屋形船。

・・・と鵜飼い船の開始を知らせる花火が上がります!!





川の上流から、鵜飼い船が・・・早いです・・・ちょっと遠いです・・・きれいです(*^_^*)





この鵜飼い舟の時間帯は、近くのホテルは電気を消し、道路は通行止めしてるんです。
そんな情報をどこで?・・・鵜飼いボランティアのお姉さんが舟を廻って解説してくれるんです\(^o^)/




鵜飼のクライマックス”総がらみ”・・・6隻の鵜飼い船が並んでの鮎漁・・・絵に成ります!!








マップコード 長良川の鵜飼い(28 678 182)


テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 長良川 鵜飼い 鵜飼い船

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
