プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

笠懸ひまわりの花畑まつり、メーンイベント”笠懸の武技”は、祭りの最後を飾るイベントでした!

皆さんこれが目当てで・・・一斉に民族の大移動よろしく、”笠懸の武技”会場に移動してきました!!





飛び出すタイミングは馬次第・・・と出発した・・・それっ・・・「あっもう来た」・・・と・・・通り過ぎ・・・早いで~す!!



疾走する馬上で手を離せるだけでも・・・と思うのに的をめがけて矢を射る・・・見応えありまっせ!!






連写でこの動きですから・・・一連の動作がスムーズに出来ていないと・・・この後、次の的を射なければならないのですから・・・(^^ゞ







かなりの確率で、見事に的に矢を当てます。観客は拍手喝采ですね\(^o^)/





笠懸の武技・・・これが難しいのだそうです。矢の先に丸いのが付いてるので判断します・・・(^^ゞ
この矢を使っての的は、馬上より下の位置にぶら下がってる丸い円盤・・・でもこれにも当たってました。凄い!!





神事ですので、最後も厳かに隊列を組んで、岩宿遺跡の駐車場まで進んでいきました!!





巫女さんで頑張ってくれた小学生にご褒美・・・乗馬をさせてくれくれました。最初は怖がっても、すぐに馴れて喜んで・・・(^^ゞ



小さい写真ばかりではちょっと寂しい・・・2枚ばかり壁紙(1920x1080)仕込んどきました。見つかるかな・・・(^^ゞ

マップコード 笠懸ひまわりの花畑まつり(34 844 521)

スポンサーサイト

タグ : 笠懸 ひまわりの花畑まつり 笠懸の武技

コメント

あら~~

一挙にいろいろな記事アップしましたね! 

流鏑馬が10日って知りませんでしたよ。。 
 この日撮りに行くところがなくて 
 仕方なく八王子農園にダリアでもっていったら 
 ダリアどころか何にも咲いていませんでした(==)
 流鏑馬行けばよかったですよ!!

今週末、天気はどうかな(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

今年は行ってると思ってました(^^ゞ
今週はいろいろイベント目白押しですよ!!
・絣の郷交流まつり(注目はサンバだよ!!)
・いせさき燈華会(これは夜ですね)
・小泉コスモスまつり
・あかぼり小菊祭り
・美里コスモスまつり
どこに行こうかなと迷ってます・・・(^^ゞ

そうそう

サンバがありまいたね 
 う~~~ どうしよう (=?=)

17日は 朝から高崎雷舞いきます 帰りに いせさき燈華会
  サンバはどうしょう 見たいなぁ~!! 
  16日17日は 川越まつり もあったり こちらは
   パスですが  
    ・小泉コスモスまつり
    ・あかぼり小菊祭り
    ・美里コスモスまつり もですね 
   サンバは去年知らなくて 損したしなぁ~ 
   サンバ 行きたいなぁ~

ご無沙汰しています。

お元気そうで何よりです。
11日に笠懸のひまわり行ってきました。帰りににった花トピアも寄りましたよ。
今日と明日はいろんなイベントが目白押しですね。お忙しいとは思いますが、写真のアップ楽しみにしております。

高崎雷舞もいいすよね(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

高崎雷舞、一度見に来たいと思ってるんですが、駐車場が・・・いいとこあるんですか?
内緒でもいいから教えて・・・(^^ゞ

ボチボチですけど・・・更新が遅れがち・・・(^^ゞ

tachibanaさん、おはようございます。

ご無沙汰しててすみません。今年来年は、町内会の役員に捕まっちゃて、思うように時間がとれないんです。
どこにも出かけられない感じ・・・v-12

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
