プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

赤城不動大滝氷瀑見学PART03、本日の主目的 不動大滝氷瀑編です。

瀧に近づくにつれ、川の脇を通り、ついついカメラを向けたくなる所が目に入ってしまいます(^^ゞ


岩場が多いですので、どこにもナイススポットがあります!


冬の不動大滝は初めて訪れました。
50mの落差の滝ですので、見応えあります。全体の眺めもいいですが、部分部分を切り取っても絵になります!

不動大滝に着いたのが午後1時頃になってしまいましたので、滝のそばで撮影していると、地響きをあげて、氷柱が崩落するんです。ビックリしますよ!



滝の横でも、清水による氷柱でしょうか氷柱のカーテンができていました。観音様もほほえんでました。


下から見てるんで、小さな氷柱に見えますが、近くに行ければ(無理ですが・・・)、大きな氷柱なんでしょうね!



マップコード 赤城の不動大滝(261 307 777)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬県から - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 赤城 不動大滝 氷瀑 氷柱

コメント

う~ん、見ているだけでもダイナミック!
そして氷瀑の白が青空に映えていいですよねi-234

筋肉疲労がちと心配(^^ゞ

たちばなさん、こんばんは。

近くですので、いつでも行けるという気安さからかまだ大滝には数回しか行った事がありませんでした。
ましてや冬の大滝は初めてでした。天気も良かったので充分、満足できる滝見学ができました。

今晩は

コメントありがとうございます。
去年の5月連休の時は人が一杯でしたよ。
路面の凍結は?

wisteriaさんが雪道を苦労して歩いてくださったので
   とても 見事な氷瀑を見ることができました。
今夜はお風呂でゆっくり温まって
    マッサージしてください。

秋の紅葉も行ってみようかなと思ってます!

かきみっくすさん、こんばんは。

路面はアイスバーンの所がたくさんありましたよ!しかたないので、歩け歩けの運動で~す!
でも、それを補ってあまりある景色を堪能できました!

行って良かったで~す!

ゆきっこさん、こんばんは。

日頃の運動不足を痛感しました。でもまぁ、ただ歩くだけでなく写真を撮りながらですので、疲れたというほどの事は無かったかな(^^ゞ
・・・なんて、今は言ってますが・・・あっさて辺りかなv-8

不動大滝の氷瀑 その1の写真、おおきな写真で見せてあげたい。良かったですよ!

お見事!!!

こんばんは♪
ダイナミックですね~
はじめて見ました。
行きたいなぁ~なんて(^▽^笑)
連れて行ってくれる人を探さねばね(^_-)-☆

凍ってますね

そちらでも凍る滝があるのですね。たくさん凍ってますね~
こちら県内でも滝が凍る場所はありますが、南佐久にある三滝山・大禅の滝では温暖化等の影響により氷柱の出来が悪いので今年のお祭りは中止になったとか。
2年前に行った時は結構綺麗な色と形でしたけどこれも温暖化の影響でしょうか。
2006年に行った時に写真です。良かったら見てくださいね。http://promisedland00.blog4.fc2.com/blog-entry-420.html

群馬の観光宣伝になったかな(^^ゞ

元気☆姉さん、おはようございます。

ここ、赤城温泉郷として名の知れた場所ですので、温泉もありますよ!
ぜひ、群馬に訪れたさいは、記憶しておいてください!

三滝山、さすが長野ですね!

茜未さん、早起きですね!寒くないですかv-12

三滝山の氷瀑、拝見しました。まさに氷瀑ですね!

昔は、もっと立派に氷瀑したみたいですが、初めてでしたので、これでも十分満足できました!
恵の瀧は、氷瀑してましたよv-10

素晴らしいですね

wisteriaさん おはようございます

大滝 寒い中お疲れ様でした。
イッパイ良い写真見せてもらいました

一度行ってみたいとは思うのですが
寒いのチョット苦手でなかなか行くことが出来ません


凍ってます凍ってますぞ~~。
今年暖かいといいますが、見事です。佐久も相木の茜未さんの三滝は祭りが中止とか・・・残念です。

佐久は雲一つない青空ですが、冷たい風がピューピュー外に出るのがイヤになります。

寒さより歩きがキツカッタです!

akioさん、こんばんは。

三脚とカメラ抱えて、歩いていれば、すぐに寒さなんてどこかにいっちゃいますよ!

前不動駐車場まで車でいければ、それほどでなく滝見学できると思うんですが・・・でないと歩きますよ(^^ゞ

こちらも北風ピューピューです!

依田さん、こんばんは。

茜未さんの三滝の氷瀑、見せてもらいました。
群馬の寒さとチト違う感じがしました。
ミゴトですね。一度現地で見てみたい氷瀑だと思いましたv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
