FC2ブログ

プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:群馬県

出かけたのが午後3時過ぎ、太陽も隠れてしまい、どうしようかな??と思ったのですが、明日は予定があり出かけられないの思い切って来てみました。

まだ、前回来てから1週間経たないのに、もうすっかりカタクリの花が見頃になっていました。

今日の岩宿のカタクリ開花状況パノラマ写真はこれです!

それほど、歩かないで、サンダル履きでも気軽にこれだけの群落が見られる場所は他には無いんじゃないでしょうか!



陽がちょっとでも、差してくれると、カタクリの輝きがまた違うのですが、それは他の人に任せて、今日のカタクリの里の様子をお知らせです。
口で言うより、見ていただけば感動が伝わる・・・(^^ゞ



単体のカタクリも撮ったんですよ。でも群落の様子はこうだよ・・・で~す!
やっぱ、こんなけ咲いてくれると、見に行っても張り合いありますわ~ね!!



けいちゃんさん、アマナの看板ちゃんとありましたよ。
太陽が見えないのでアマナ咲いてませんでしたので、アマナの咲いてる写真6年前のですが見つけました。撮影した当時はきれいに撮れたと思ったのですが、今の写真と比べると・・・(^^ゞ



マップコード 岩宿遺跡のカタクリ群生地(34 814 804)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : カタクリ 岩宿遺跡のカタクリ群生地

コメント

こんにちは。
やはり丸山とは比べ物になりませんね^^
週末はきっと混みますね~

今年は、近所でも見所たくさんありそうですね(^^ゞ

はるのうららさん、こんにちは。
それほど、遠くないでしょうから、ぜひ一見の価値ありだと思うのですが!
でも、そうですね・・・週末は混むでしょうねv-388

自分は27日に立ち寄りました。
三毳山の帰りだったので流石に個体数の違いを感じましたがアズマイチゲの白がカタクリを引き立ててそれぞれの見所があるのだなと思いました。


あきちんさん、行ったんですか(^^ゞ

あきちんさん、こんにちは。
カタクリの群落で凄いなぁと思ったのは三毳山と長瀞岩根神社のカタクリですが・・・こりゃぁ流石にスゴイです。
でも、サンダル履きでお手軽にこれだけの群落が見られるのですから、この季節のお勧めスポットだと思いますです(^^ゞ

今晩は

コメントありがとうございます。
カタクリは見頃ですか。
桜はまだでしょうか?
セットで見たいです。


ここの桜も池に映るんですよね(^^ゞ

かきみっくすさん、こんばんは。
今週だったらもしかしたらでも来週になっちゃうと・・・?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。