プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:季節の花 5月

我が家のベニヤマボウシの花が遠目にもピンクに色づいてきました。

ハナミズキほどの派手さは無いですが、なんとなく気になる花です!
このヤマボウシの実は食べられるという話をこにタンさんから聞きました。今年は挑戦してみま~す!





咲き始めは白いヤマボウシですが、咲き出して数日経ちますと徐々にピンクに色づいてきます!今は白いはなとピンクの花が混在している状態です!




スポンサーサイト

テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ベニヤマボウシ

コメント

元気なやまぼうしですね!!
花は沢山付いて!
「ベニ」は初です。

「シロ」は事務所に一本植えたんですが、
てっぺんが枯れてやっと元気が70%くらいかな・・・
早く元気だしてと、毎朝眺めてます。

珍しいです。
ピンクのヤマボウシにはまだ出会ってないですよ!
自然の白い品種を園芸用に改良されたものなのでようか?

これだけ咲けば実もたくさん成りますね^^
味見して感想を聞かせてくださいね~。

このベニヤマボウシまじまじと見たのは
                今日が初めてです 
  あまり意識していない花だったのかもです。。 
 
実がたべられる?  
 どんなあじ? あとで ご報告お願いいたしますね^^) 
 

実は見たことないです

こんにちは~!
わ~♪ピンクが可愛い~!白から変化していくのですか?
いつも花の咲いている時しか注意していませんでした!
実がなるのですか!それも食べられる・・・!?
是非教えてくださいね!

ヤマボウシ、咲きますか!

依田竹司さん、こんにちは。

ヤマボウシも今年は花付きが良いようです。それに色ののりもいいですv-10

果たして食べられるかな(^^ゞ

カルネさん、こんにちは。

去年は教わって、すぐに探したんですが、夏頃だってのに秋になってたんで実なんてありませんでした。
今年は見つけなきゃですv-10

あるところにはありますが・・・(^^ゞ

keiさん、こんにちは。

ヤマボウシって意外と地味な花ですし、例年葉っぱに隠れて気が付かないという感じの年もあります。

今年は何でも花付きが良いですね!

今日はまた夏日です(^^ゞ

はるのうららさん、こんにちは。

最初は花びらでなく萼なんですが、これが小さく開いてだんだん大きくなるにつれ白くなりそしてピンクに色づきます。変化が面白いですv-10

ヤマボウシきれいですね。
バラ園の道路にも植樹されていてきれいでした。
こんなピンクは無かったですが、少し色が着いているのもあったかな?
山に咲いてると見事でしょうね。

白いヤマボウシもきれいですね!

あきちんさん、こんばんは。

個人の趣味ですから、珍しそうな作りやすそうなものに飛びついちゃいます!
例年、もう少し色は薄い感じですが?今年は特別かなv-10

はじめまして

このヤマボウシも咲き始めは、やはり白いんですね~
で、初めから赤い花のヤマボウシもありますが、
咲いてから色変わりするヤマボウシの品種名は何というのですか?

ヤマボウシのピンクに変化した花、私もアップしたところですので、
記念にトラックバックさせていただきますね。

TBトライしてみましたが、反映されませんね~
FC2Blogさんのにはダメなんでしょうか?

初めから赤い花のヤマボウシ、へぇ探してみよう(^^ゞ

M&Mさん、こんばんは。

ヤマボウシの品種は?です。かなり以前に買ったので(^^ゞ

fc2、不具合結構ありますから(^^ゞ
タイミングの問題かな?しばらく経ってからだとできたりなんかするですv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


色変わりする? ヤマボウシ


桜の後に咲くハナミズキに似た白い花が5月に咲いていたら、それはヤマボウシですが、 最近は白ばかりでなく、ベニバナヤマボウシとかいう 園芸種のヤマボウシも見かけるようになりました。 で、この花のように咲き始めは白く、だんだんピンクに染まるようなのは、 何とい...



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
