プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

全国都市緑化ぐんまフェアいせさき会場である波志江沼環境ふれあい公園では、今年も睡蓮の花が咲き出しました。

上武国道からも見える、波志江沼下沼の北東隅の休憩所付近です!





屋根の付いた休憩所でベンチにすわり、のんびり水鳥を眺めながら、睡蓮の花を楽しむというノンビリした時間の過ごし方ができます。



ほとんど赤系統の睡蓮ですが、所々に白い睡蓮も咲いていました!





睡蓮の花が水面に映ってるのを・・・と思うのですが、葉っぱの密度が高くてなかなか撮せません!



水鳥ですよね?名前は・・・聞かないでください・・・専門外で~す(^^ゞ




マップコード 波志江沼環境ふれあい公園(20 683 768)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

コメント

もうもう!睡蓮さんの時期なんですね。
最初何が浮いてるんだと・・・(ゴメン)
早いですね!季節は・・・

「かっこう」が鳴きだしました!!
お田植えです(笑)
不思議と時期を教えてくれます。

可哀そうに「かっこ」なくして探しに泣いてると、
おふくろは言ってました・・・。

もう、睡蓮ですか?

こんばんは。
睡蓮のさく時期になったんですか?
睡蓮が咲くと今度は蓮ですか?
水上の花も神聖でいいですね。
私も近くの池で睡蓮が咲いているか見てきます。

全体の雰囲気確認です(^^ゞ

依田竹司さん、こんばんは。

そうですね、睡蓮は蓮と違って水際で花が咲きますから
遠くからでは??になっちゃいますv-8

色数がもう少しあると面白いんですが(^^ゞ

きまぐれうさこさん、こんばんは。

そうですね!群馬あたりで咲き出したんですから、もう咲いてるかもです!
咲いてたらブログで紹介してくださいv-10

こんばんは~

睡蓮ですね^^
遠いところへ行かないと見ることはできませんので。。。
うれしいです!

イタリアから帰還致しました!
日本と同じような花が咲いていました。

日中は半袖で過ごせた位です。
寒がりな私でもOKな日がありました。

こんばんわ

あら 蓮 咲きましたね 
 あとで 行ってみようかと思っておりました

 それと ここ 波志江沼 で 
  カワセミがいたとの情報があり 
  でも この花博の工事をする前?の話のですが。。
  環境が変わってしまい どうなのか?? 
  確認できれば近くていいのですが。。 

 あとで 行ってみよっと! 。。。。
 
 

帰国便り、見させて貰います!

元気☆姉さん、おはようございます。

あれ?帰ってきちゃったんですか?
あちらのプレーイボーイに口説かれて・・・(^^ゞ

上も下も護岸工事しちゃいましたからね(^^ゞ

け~ちゃんさん、おはようございます。

へぇ!波志江沼でカワセミが・・・?
そんな情報があるんですか!ぜひみっけて見てくださいv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
