プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

全国都市緑化ぐんまフェア前橋サテライト会場大胡ぐりーんふらわー牧場”では、5月25日朝9時半からシャクヤクまつりが開かれます。

それなら、芍薬もう咲いてるのだろうと出かけてみました。「アチャッ、早すぎました。」まだ咲き始め、所々でボチボチと咲いてる状態でした!





うちの芍薬はほぼ咲ききった感じなのに、さすがに赤城山の中腹のここまで上ると積算温度が違うのですね!
早い品種の場所だけ見れば、咲いてる様に見えるかな・・・でもまだ寂しいですね!





蕾はたくさんありましたので、もうしばらくして、赤城山の見える日なんてのであれば、きれいな場面を撮影できると思われました!





ハナビシソウは、見頃でした・・・というか次々に咲いてくれるので見ごろが長いという花なんでしょうね!






マップコード 大胡ぐりーんふらわー牧場(261 121 643)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 全国都市緑化ぐんまフェア サテライト会場 大胡ぐりーんふらわー牧場 シャクヤク

コメント

おそよう!!(笑)
雨ですね・・
地図をみたらヤッパ遠いな~~。
土曜日草津に行くからと、途中下車は無理そう?ですね。
群馬フラワーパークも近くなんですね!!

うっらやまし~~!!

温泉ですか・・・いいですね(^^ゞ

依田竹司さん、こんにちは。

草津でしたら、白根山に登る道沿いにシャクナゲの群落が・・・野反湖にシラネアオイの群落が・・・なんてのが、例年の今の時期の情報なんですが、今年はどうかな??
調べて見てください。時期に当たればきれいですよ!

wisteria

群馬には 前橋 高崎などの都市部でも緑の多い公園やスポットが多いですね。
こちらにも芍薬沢山咲いていますね。
きれいです。

ポピーは満開ですか?

こんにちは♪
うす曇りですけど、涼しくて気持ちの良い日です~。
ポピーのオレンジが眩しいですね!
去年、シャクヤク見に行きましたけど、ポピーはなかったような・・・緑化フェアで播いたのですかね?

こんにちは。

芍薬、ハナビシ草きれいですね。
でも芍薬はwisteriaさんち家のも引けをとらず
きれいです。
ここの牧場の芍薬はまだ満開とはいかないようなので
まだまだこれからでしょうか?満開の風景はさぞかし凄いでしょうね。

桜の頃には雑草だらけなので心配したんですがすっかり奇麗になってるんですね。
見頃にはもう一息でしょうが情報としてはタイミングがよろしいようで。
満開情報だと花終わってしまいますからね。
これからも頑張って情報お願いしますね~

今年の群馬はまつりですから(^^ゞ

優月雅日さん、おはようございます。

ここは赤城山の中腹ですので、開花時期が遅いという利点があります。
他でシャクヤクが見られなくなってから見られますv-10

ハナビシソウ、つくるの簡単でもきれい(^^ゞ

はるのうららさん、おはようございます。

ハナビシソウは種を蒔いとけば、こんな感じにすぐになりますから・・・それにこうなれば、来年もまたこぼれたねでこの状態になる。お手軽な花です!

自慢しちゃいます!!

きまぐれうさこさん、おはようございます。

うちの芍薬とは比べられないです。
正直は話、ここのは花が見られるというレベル、うちの芍薬はスゴイというレベルですから(^^ゞ

時季外れに見られるのはうれしいです!

あきちんさん、おはようございます。

そうですね。桜の時期に行った時、モヤシみたいな芽が伸びていて、これで咲くんかいと思っちゃいました。
うちの芍薬はタケノコの芽みたいなのが伸びてましたからv-10
もう少し手入れをしてほしいなぁv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
