プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

全国都市緑化ぐんまフェアinいせさき 街なか花名所のひとつ”渡辺バラ園”を見学させていただきました。

伊勢崎市今井町の渡辺正一さんが庭のバラを一般公開してくれています。
場所は、群馬県道76号前橋西久保線の今井中畑信号の所にあるコンビニ”ミニストップ”のすぐ北です。



平成5年に作ったんだそうです。その年は暑くて、見に来た人は日陰がなくて気の毒だったので、四阿でも・・・でも予算的にテントにしたそうです(^^ゞ





140種600株の薔薇が見られる個人のお庭です。秋は文化の日近くが見頃という話でした。





タダで見させていただいて、話を聞かせてもらい、そのうえお茶までご馳走になっちゃいましたm(_ _)m






マップコード 渡辺バラ園(20 776 310)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 渡辺バラ園 バラ 今井町

コメント

おはようございます

寝坊してはいけないと思い、時間を間違えて早起きしました(笑

素敵なバラ園ですこと^^
オマケもあったみたいで ラッキーですね。


新聞の載ってたんです(^^ゞ

元気☆姉さん、おはようございます。

いや、自転車で行ける距離にあったのに、全然知りませんでした。すぐそばは通ってたんですけどね!
今度は秋にも、覗かせていただこうと思います!

個人で凄いですね!!
消毒やら、土の管理やら・・・
群馬はエライ!ほんとにエライ!

草津はカミさんのお婆ちゃん同行で、風呂だけにしょうか・・・迷ってるんです。
70歳過ぎて、一時間置きの休憩しながら・・
此れも孝行かと・・・
白根周りはしたいです。

「しゃくなげ」は終わりに近いみたいですが、期待していきます(笑)

こんばんは。

140種600株凄い!
それならお目当ての薔薇がみつかるかも。
来年は本格的に薔薇をやろうと思っているので
興味深々です。
お茶までご馳走になれてこんなに綺麗な薔薇に囲まれて最高気分ですね!

しゃくなげ、もう終わりでしたか(^^ゞ

依田竹司さん、こんばんは。

草津は温泉だけでも、充分満足できる場所だと思います。ゆっくりくつろいで、疲れをとってください!

うさこのバラ園、これも楽しみです!

きまぐれうさこさん、こんばんは。

駐車場まで用意していただいて、至れり尽くせりでした!
個人の管理ですから、バラもきれいに咲いてましたよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
