プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:関東地方 埼玉県

道の駅おかべに併設するようにあるのが、この”中宿歴史公園”です。

埼玉県史跡として指定された中宿遺跡の古代倉庫を復元してあります。ここの見所と言えば、この古代倉庫と古代蓮なんでしょうが古代蓮はシーズンでないので、咲いてませんでした(^^ゞ





我が家では雑草扱いの庭石菖。でも、こんな史跡にあると上品な花に思えちゃいますね!芝生の間のそこかしこで花を咲かせていました!!





アヤメはうちの方でも咲いていますが、シモツケは早いですね。もう埼玉では咲き始めてました。



池には原始蓮が植えてありました。古代遺跡というと原始蓮は付きもんなんでしょうか!雰囲気的には合いますけどね!!


マップコード 中宿歴史公園(20 179 753)

スポンサーサイト

テーマ : 埼玉県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 中宿歴史公園 庭石菖

コメント

wisteriaさん、こんにちは~

庭石菖がっ♪
光の加減かな? なんだか白っぽく見えますよ。
もしやお庭のとは色違いでしょうかo(^-^)o

蓮も咲いたら見事でしょうね。
こちらではレンコン畑が何箇所かありますので、花の季節には楽しませてもらっています。

庭石菖も種類があります。

れいにさん、こんばんは。

はい、撮影したのは白い庭石菖です!

蓮の季節には、いろんな所で見て回りたいですv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。