プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

ぐんまフラワーパークオトメユリ、見逃したのが悔やまれ、再挑戦しました。

別名 ヒメサユリとも言い、野生種は環境省レッドリストで準絶滅危惧種・・・これは見ておかねば・・・(^^ゞ



場所は、ハンカチノキのあった場所ですので、すぐ判ったのですが・・・やっぱバラを見に来た時に見ておけば・・・ほとんど終わってました。ぐしゅ~ん

それでも本数がありますので、何本かはまだ咲いてましたので、今年は時期と場所の確認の為の記録になっちゃいました。



淡いピンクの優しそうなユリです。自然に群生してたら、見とれちゃうのもうなずけます!




マップコード ぐんまフラワーパーク(261 126 229)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ぐんまフラワーパーク オトメユリ ヒメサユリ

コメント

77歳のお婆ちゃん連れて行った草津・・・
ヤハリ行動が制約され、消化不良の旅でした。
しゃくなげは終わり、ツツジは中途半端・・・

こんな可愛い乙女と湯巡り出来ればと・・
無理でしょう!!
お風呂ばっかはいってましたよ。

なんと美しい~!
随分と早くに咲くユリなんですね。
花って、なんてまあ、どれもこれも美しいんでしょう!!

風呂でも十分良かったでしょ(^^ゞ

依田竹司さん、こんばんは。

やっぱ、シャクナゲ終了でしたか!見ごろでしたら良かったのにv-8
今年の花の適期は、特に短いです

満開で見たかったです(^^ゞ

はるのうららさん、こんばんは。

よそでめったに見られないユリなんて聞いたら、・・・出かけちゃいますv-10

なんと綺麗な ユリなんでしょう。
優しい色ですね。
こちらでは ササユリでさえ あまり見られなくなってきました。
お花のいい時期というのは 難しいですね。


オトメユリ 初めてですね
 名前の通り 控えめで 清純そうですね 
 うちの かみさんも 何十年前はこうだったような
 気がします??
 

きれいなユリなんだろうなという雰囲気は感じました(^^ゞ

ゆきっこさん、おはようございます。

雨が降らなきゃ、もう少し持ったと思うのですが・・・v-8
いくらかでも、見られたのでしかたないですね!!

いろいろ見られますね(^^ゞ

keiさん、こんばんは。

言われてますよ!お互い様だって(^^ゞ

でもHPでの情報がなけりゃ、あぁ終わりそうなユリだで通り過ぎてると思います

こんばんは

書き込み有難うございました。
オトメユリ、私が行ったときもあと2,3日前に来ればよかったかなと思ったくらいです。
お花のちょうど見頃に出くわすのはめったにないですね。
私はいつも遅れ気味です。
来年の楽しみが出来ましたね。

日本庭園には山百合も咲くのですよ。
池の周りに数本でしたが、これも時期を逃すことが多いです。

TBは他ブログには出来なくなったようです。ごめんなさい。
リンクいただきましたよ。これからもよろしくお願いします。

こちらからもリンクさせてもらいました!

cosumosuさん、こんにちは。

27日でちょっと遅かった感じでは、見られただけでもめっけもんだったんですね!
来年はチェックしとこうv-10

ヤマユリ、近くでは嶺公園やぐんま昆虫の森でも見られますね!でも日本庭園の景色は捨てがたいかも・・・チェックさせてもらいます\(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
