プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:季節の花 6月

黄金矢車草が今年もたくさん咲いてくれそうです!

切り花に最適な花です。ドライフラワーにも利用されるそうです。



松ぼっくり状の蕾の状態が長いです。蕾のてっぺんから、黄色い花びらが覗き出すという感じで開花していきます。



宿根草ですが、種でも増えますので、一面黄金矢車草の群落になっています!



テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 黄金矢車草

コメント

ほーーー此れも矢車草ーーー
久しく見ない間に、進化しましたなぁ・・
佐久ではこの頃は相手にしてもらえない矢車草。
我が家の昔は貴重品でしたが・・・なぁ。

その位花が多いですね。

あざみ?

こんばんは。
アザミのような矢車草ですね。
去年もこのコメントしたような?
とても花びらのふわふわが可愛い!
紅花にもにてるような気がします。
この花は、種とかでも育てられるんですか?

これ宿根ですか?
以前作った物はもっと細身で一年草でした。
種類があるんですね。
赤堀の菖蒲も咲き始めましたね。
今週末は帰るので楽しみです。

昔は、庭の花は近所からのお裾分けオンリーでしたから(^^ゞ

依田竹司さん、こんばんは。

近頃ではヤグルマギクというそうです。矢車草で調べると全然違う花が出てきます。
ころころ、名前は変更してほしくないですねv-8

蕾も面白い花です!!

きまぐれうさこさん、こんばんは。

はい!こぼれ種で増えます!
黄色一色ですから、こぼれ種でも親と一緒ですv-8

これは、切り花にも向きます!

あきちんさん、こんばんは。

これは宿根草ですが、1年草もあるんですか?
けっこう、大きな株になっちゃうんです。

もっと細身ならそちらも興味覚えますv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
