プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

全国都市緑化ぐんまフェアinいせさきリレー会場”あずま水生植物園”を見学させていただきました。

ここには、カキツバタ・花菖蒲、合わせて二万本植えられているそうですが、今まさに満開という状況でした。



赤城山がうっすらと見えています。木の後ろがちょっと濃いのが赤城山の陰なんですが・・・わかりにくいかも(^^ゞ



あずま水生植物園まつりは、明日15日です。太鼓演奏や焼き饅頭焼きの体験試食などいろんなイベントを行うそうです。





弁天橋の周辺は、アジサイやヤマアジサイがたくさん植えてありましたが、まだアジサイは咲き始めでした。
でも花菖蒲は水の似合う花ですので、この場所はいいかも(^^ゞ







池の中で咲いているので、水面に花菖蒲が映っていました!


マップコード あずま水生植物園(34 570 400)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : あずま水生植物園 花菖蒲

コメント

これは凄い^^^
遠くからだと、ジュータンみたいじゃないですか??
分厚い帝国ホテルの(爆笑)
いや笑いでなくそう感じました。

すばらしい・・・

ローカルホテルの絨毯でしょう(^^ゞ

依田竹司さん、おはようございます。

もう少し、模様があっても・・・まぁこういう一色に染め上げた感じもきれいですがv-10
神社の隣にありますので、日陰もありで、暑くても大丈夫です!

こんにちは

良いところですね~

赤城山は 子が小さい頃に良く行きました。
なつかしいです。

ベルベットのようですね

こんにちは。
こちらのは紫でそろっていて、圧倒されますね。
緑化フェアってまだやっていたのですか!てっきり敷島バラ園で終わったものと思ってました!

満開のようですね。

紫のカーペットみたいで綺麗!
水面に写る花菖蒲の姿も風情があっていいですよね。
下から2番目のお写真とっても素敵でお気に入りになりました。v-10

今、レンゲツツジが見頃です!

元気☆姉さん。こんばんは。

赤城山は一番郷愁を覚える山なんです。
遠くに出かけても、赤城山が見えると安心しますv-10

まだまだいろいろありますよ(^^ゞ

はるのうららさん、こんばんは。

まだまだ、秋まで緑化フェア続きます!
これから境御嶽山のホタル・あかぼり蓮園・西部公園・小泉神社のコスモス・あかぼり小菊の里そして最後に波志江沼で終了です!

水に映える花はいいですね!

きまぐれうさこさん、こんばんは。

ちょうど花盛りにイベントがぶつかる感じですので、明日は賑わうでしょうね(^^ゞ
その前にのんびり見学出来て良かったです!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
