プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

今年もやって参りました。富士見村白樺牧場レンゲツツジの鑑賞で~す。
例年、もう少し後かなという感じでいたのですが、たちばなさんがブログで見頃だと言ってました。こりゃぁ焦っちゃいますね。お出かけしちゃいました。

レンゲツツジはウマツツジとも呼ばれ、群馬県の県花です。県民としてはぜひにキープしておきたい花でもあります!最高の時期に・・・\(^o^)/





レンゲツツジ、満開ちょっと手前の9分咲きという感じでした。これだけの群落は近在でもここが最高だと思います!!





花盛りのレンゲツツジに、縞模様のモデルさん、・・・でも、「ほら!ちょっと顔上げて」なんてリクエストしても、言うことは聞いてくれません(^^ゞ





モデルさんに威嚇されちゃいました。「モ~」って・・・でもこのモデルさん、草むしりもしながら、肥料蒔きもしてくれる。
でもレンゲツツジは、毒があるので残して・・・最高の場所に放牧されてるんです!
坂ですので、足腰も鍛えられるといいことずくめです!!






マップコード 白樺牧場(261 425 641)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : レンゲツツジ 富士見村 白樺牧場 赤城山

コメント

レンゲツツジ特有のきれいな色ですね。
沢山のツツジの合間にモーちゃんが買われているのですね。
なかなかいいところですね。

こんばんは。

色々と花の咲く時期なのでいろいろな場所へ出かけられているみたいで
お忙しい毎日を過ごされているよですね?
この写真の雰囲気は、ちょっと紅葉のようにも見えますね。
牛の顔がオモロー!
のんびりした時が流れそうな場所でいいところです。行って見たいです。

こんばんわ~

見ごろになってしまいましたか
 去年はちょっと時期を遅くして行ってしまい
今年はいい見ごろにって思っていたのですが
 いけるかどうか?? 

でも 綺麗ですね 見ていると行きたくなります^^)

これは素晴らしい!!
県花ですか!
力が入ってますね!
この頃下草刈りをしてツツジさんに優しくの記事も近くの高原ので見ましたが、
此の整備された公園は立派です。
ツツジも嬉しいでしょうね!!

おはよう~さん!

綺麗な花を見て 綺麗に・美人になりた~い♪

でも、モデルさんが私に似ているのは 気のせい?

見事ですね

白樺牧場の字を見て蓼科高原かと思っちゃいました(⌒-⌒)
レンゲツツジが見事ですね。

見事な色彩!
レンゲツツジの季節ですね♪
緑の牧場にオレンジ色は最高の組み合わせですね!

こんばんは

ほんとに いいこと尽くしで 
見た目にも 赤い中に白黒の牛がいいですね。
このモーちゃん しっかりカメラ目線で、
近くだと きっと 迫力あるでしょうねv-12


公共牧場です

優月雅日さん。おはようございます。

もうかなり昔から、「牛を山に上げる」といってここに連れてきてたみたいです。
ここで、元気になって里に行くと牛がたんと牛乳を出すようになるんですね(^^ゞ

新坂平は奇麗でしたね。
15日に行ったのですが近年では一番奇麗に見えました。
見晴山も整備して歩きやすくなってましたね。

こちらのモデルさんもなかなかですねぇ~。
でも、ツツジが似合う可愛い(人間の)モデルさん、いないかなぁ~v-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
