プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

春にロウバイの花を見に行った山上城跡公園、今はアジサイの花が見頃を迎えていました。
城跡のお堀の勾配を利用して2,300株のアジサイが植えられています。ほとんど青いアジサイです。またそれもいいかな(^^ゞ





天気が良い日でもアジサイの周辺は日陰がありますので、じっくり散策しながら見る事が出来ます。





アジサイの植えてある場所は、公園の周囲西側と北側です。





公園に向かう橋からは涼しさを感じさせる噴水が池に降り注そぎ、池の中では、アサザの花が咲いていました。



「あれ、ネジバナがこんなにたくさん!」群落の様相で咲いていました。


マップコード 山上城跡公園(261 042 053)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 山上城跡公園 アジサイ アサザ ネジバナ

コメント

まだ 間に合ったのですね

もう時期が過ぎたと思っていました。。 
 
 ここ蚊に刺されませんでしたか? 

あら ネジバナありましたか ??
 あとで いってみよっと! ^^)

青一色ってのが落ち着きます。
いつか見た光景ですか。
定番が良いですね。

こんにちは。

紫陽花のトンネルのようで素敵!
爽やかな紫陽花のブルーいいですね。
ねじばなとても可愛い。
ねじばなというだけあって
ねじみたいにスクリューしているんですね。
面白い。
自然いっぱいの夏の暑いときでも木陰があるので
涼しめそうな公園ですね。v-10

蚊は気になりませんでした(^^ゞ

keiさん、こんばんは。

ネジバナは橋の手前に看板があるでしょ。その下にたくさん咲いていました。
あんなにまとまって咲いてるのは久しぶりに見ました。

穴場かも(^^ゞ

あきちんさん、こんばんは。

けっこうアジサイの数もあるし、見所だと思うのですが、見学人が少ないですね!

ネジバナもきれいですよ!

きまぐれうさこさん、こんばんは。

今年は、暑い日が多いですので、日陰のあるこんな公園は嬉しいですね。
見学するのもタダですしv-8

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
