プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

渋川市アジサイの名所としてすっかり有名になった小野池あじさい公園アジサイが見ごろになったという情報に出かけてみました。



平沢川沿いに細長く山の斜面を利用した形でアジサイの植えられた公園です。二十種類八千本のアジサイが植えられています。



例年に比べ、今年は花が少ないそうです。でも奥の方はそこそこに咲いているという事でした。まぁこれくらいに咲いてくれれば(^^ゞ





来た時には見学人がいっぱい。「あれ?どうして??」と思いましたら、観光バスの客でした。その人たちがいなくなったら、急に静かになりました(^^ゞ



夜にはライトアップもされるそうです。近くに伊香保温泉もありますし、きれいなお姉さんが、浴衣で扇子でも扇いでくれれば、来ちゃうのに・・・(^^ゞ






マップコード 小野池あじさい公園(94 884 401)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 小野池あじさい公園 アジサイ 渋川市

コメント

こんにちは。

紫陽花がまだまだ見れて
幸せですね。
アザミ方も拝見させていただき、毎年癒させています。
どちらも私の好きなブルー系の花で
とても素敵です。
ここの公園では
いつごろまで紫陽花はたのしめるんでしょうか?

場所は雰囲気いいですよ(^^ゞ

きまぐれうさこさん、こんばんは。

ライトアップが7月21日まで行われるそうですので、そのあたりまで見られるのかな?

こんばんは

伊香保温泉の近くなのですね~
何回も行ってるけどなぁ・・・。

群馬26位は残念ですから~ちと、がんばろう~
陰ながら、ぽち!ぽち!!ぽち!!!

今日も暑いです。うだってます!!

元気☆姉さん、こんにちは。

近くといっても渋川市内ですから、伊香保からだと車で10分くらいかかりますよv-8

群馬26位・・・更新しすぎかも・・・1週間前の記事が探すのが大変(^^ゞ
まぁ、自分の記録用ですので、いいのですがv-8

あら wisteriaさんのが

小野池あじさい公園のアジサイを見にいこうとしたら
ことしは 少ないとか 気になり
検索して 調べていたら ここを発見 
行ったのですね ^^)
まずまずそうですね よかったぁ~
じゃ~ 
 本日早起きして 行ってきま~~す
   (^____^)

間に合ったかな??

keiさん、おはようございます。

こちら確認して行ってくれるかな?

真光寺のあじさいがすぐ近くです。そちらの方が見応えありますよ。ついでにこちらも覗くというのがお勧めなんですがv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
