プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

全国都市緑化ぐんまフェアinいせさきの次のリレー会場は天幕城址あかぼり蓮園です。7月20日に天幕城址あかぼり蓮園まつり2008が開かれます。

・・・という事で地元でもありますので、下見を兼ねて見てきました。全体的には三分咲きといった感じですが、全体を眺めるというのでなければ充分見られる感じです。



朝八時頃だったのですが、駐車場にはもうけっこう車が停まっていました。皆さん、カメラを片手に・・・(^^ゞ





八重のもありました。葉っぱの陰ですが、感じ判りますよね(^^ゞ





白いもあります。ピンクの染まる園の所で咲く白いは全体の感じに変化を与えてくれています!



蓮園の隣の丘の上を歩くと、ポーチュラカやサルビアの花も咲いていました。蓮園を上から見渡せます!!

蓮園にある、休憩所の日除けはヒョウタンでした。もう小さなヒョウタンがいくつかぶら下がって・・・思わず「かわゆい」と言いたくなる姿!!


マップコード 天幕城址あかぼり蓮園(20 837 359)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 天幕城址あかぼり蓮園

コメント

wisteria さんへ

白い蓮も綺麗ですね。
八重の蓮も珍しい!
綺麗ですね。
ひょうたん最近見かけなくなりましたが
可愛いですね。
とても綺麗で見とれています。

ご無沙汰でした・・・

美しい色でビックリです。
今が旬ですね!!

きょう一人で~~す。
いや小さいシェル嬢と^^^

相方は娘のアパートに食事作りに行ってます。
僕?留守番です。うふふ・・ふふ。
完璧留守番!!

朝、見学でしたが、昼間だったら・・・暑かったです!

きまぐれうさこさん、こんばんは。

反応が早い?ブログorブラウザのバグ??で文字化けしてたので、ちょっと文章変更してたら・・・もうコメントが・・・(^^ゞ

テレビで蓮酒なんてしてましたが、お祭りのイベントですればいいのにね!運転手はダメですがv-8

ご無沙汰というほどでも・・・(^^ゞ

依田竹司さん、こんばんは。

お孫さんと一緒で、この蓮もまだ初々しいですから!
お披露目という感じの蓮園ですv-10

wisteriaさん

昨日は晴れていたので私も蓮見に行ってきました。
6時にはついたのですが すでに大勢の人がいました。
こちらもスゴイですね。

遊歩道も整備されました!

優月雅日さん、こんばんは。

何年か前は、ほんとに休耕田に蓮が植えてあるという感じだったのですが、すっかり立派な蓮園になりましたv-10

今晩は

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ここも咲き始めましたか!!
行田市の古代蓮に昨日行ってきましたがピークは過ぎてましたね。

あかぼり蓮園へもぜひおいでください!

かきみっくすさん、こんばんは。

わては行田市の古代蓮7月6日に見に行きました。
見頃でしたよ!今年は暑いから花の寿命も短いかも(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
