プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

全国都市緑化ぐんまフェアinいせさきの街なか会場”佐位の里”のヤマユリが見頃になりました。

佐位の里では、判らないかも!伊勢崎市豊城町のはちす権現山公園です。



緑化ぐんまフェアという事で、ヤマユリの栽植本数が増えてる感じでした。
松林の間を涼しい風を受けながら見学出来ます。







ヤマユリの多くは、はちす権現山公園の東の方にあります







日本固有種であるヤマユリは懐かしい気分をもって眺められます!




マップコード 佐位の里(20 597 481)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 全国都市緑化ぐんまフェアinいせさき 佐位の里 ヤマユリ

コメント

wisteriaさん

咲くのが早いですね。
今朝 近くの嵐山町へ見に行きましたが 咲いているのはチラホラといった感じです。
さすがヤマユリですね。
自信のある咲きっぷりですね。

タイミング良く、見に行けた感じです!

優月雅日さん、こんばんは。

去年も、今頃咲いていましたので、見に行ってみました。
・・・ったら、もう咲きそろってるじゃないですか!草刈りもされて、見てください状態になってました。

大体場所が判りました。
今週帰ったら寄ってみようかな。
それにしてもヤマユリは奇麗ですね。

いろんな所で咲きますね(^^ゞ

あきちんさん、おはようございます。

今が、最高の見頃なんですが、今年は暑いですからね!
どれくらい持ってくれるんでしょう(^^ゞ

去年は、keiさんが、この時期ここで??ワシを撮影していたような??

おはよう!!

香りも凄いんでしょうね!!
森林浴ならぬ・・百合浴とは
おつですね!!

家人にどこで遊んできましたか?と・・ささやかれませんでした。(爆笑)

自然の香りはその時だけですね(^^ゞ

依田竹司さん、こんにちは。

自生地ならいいのですが、町中でヤマユリの自生地というのは望むべくもないですね!
たくさん咲いてるのが、見えた時の喜び・・・ヤッタ~ちゅう感じでしたv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
