プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:季節の花 7月

アガパンサス、半耐寒性多年草ですが、近頃ではうちの方でも問題なく野外で栽培できます。

紫の涼しそうな花が咲き、近所でも栽培してる家が多く見受けられます。うちより早くから・・・(^^ゞ







アガパンサス、株はどうにか生きていたんですが、草に埋もれていてやっと生きていたら今年は花が咲かないんです。白い花もあります。
株は生きているので、来年は咲かせるぞ!

この株は、違う場所で咲かせたんですが、これも素直に咲かなかったので・・・(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : アガパンサス

コメント

昨年株分けして、一株庭に植えました・・
可哀そうに・・
佐久の寒さには耐えられないようで・・

鉢のほうで頑張って咲いてくれてます!!

ほんとにいい色してて、
この葉からなんとも想像できませんでした。

管理いらずが嬉しいです!

依田竹司さん、こんにちは。

今年は、咲き方がイマイチで依田さんちのに負けて感じ(^^ゞ
まぁ、毎年咲くんで、枯らさなきゃねぇ!!

アガパンサス!

こんにちは。このお花、通院している目黒にある大きな病院の敷地内、しかも4月から敷地内禁煙で誰も行きそうもない少し日陰のところにあり知りました。白いのと、こちらで紹介されてる薄紫のをみつけデジカメ(ここの病院は都内なのにそれを感じさせないほど緑やお花がたくさんあり通院やボランティアをする日に持っていきます)で撮ってきました。名称が親切に付けてあり覚えました。涼しげでいいですよね。このお花もお家にあるんですね!すてきですね!

鉢でも栽培できますよ(^^ゞ

parisさん、こんにちは。

アガパンサス、人気の花ですので、近所でもあちこちの家で栽培しています。
一度、植えとけばいいので、簡単な花なのも理由かなv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。