プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

第25回 全国都市緑化ぐんまフェアサテライト会場小串カタクリの里”でヤマユリが見頃をむかえていました。

真夏を思わせる日でしたが、ここは山の北斜面ですので、それほどの暑さを感じる事もなく、ヤマユリの香りに包まれる森林浴ができました!

ヤマユリがたくさん咲いてるのは、カタクリの咲いてた所でなくそれより入り口近く国道254号線から入ってすぐの所の斜面です。
ちょっと離れた場所からの撮影になりますので、望遠レンズは必須です。中には入らない方がいいですよ。ヤマユリの保護という事もありますが、ヤマユリの咲く場所はマムシがいますから(^^ゞ







写真を見ていただけば判ると思いますが、ヤマユリの咲いてる密度が濃いです。自然にこれだけ残ってるとしたら、たいしたもんですね(^^ゞ





春にカタクリの咲いてた場所はきれいに手入れされていますが、ヤマユリの数は僅かです。まぁ近くで咲いてるのが救いです!
キツネノカミソリは咲き始め・ウバユリはまだ蕾という状態だった事も付け加えさせていただきます!








マップコード 小串カタクリの里(20 302 043)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 全国都市緑化ぐんまフェア サテライト会場 小串カタクリの里 ヤマユリ

コメント

行ってきましたね。
かなり開いて丁度見頃のようです。
山百合三昧でしたね。
場所も幾つか参考になりました。
まめに出かけていただけるので助かります。

見事に咲き誇っていますね。
吉井町ですか、来年は行ってみたいですね。

ヤマユリ、見頃でした!

あきちんさん、こんばんは。

あきちんさん、入り口の所の群生してるヤマユリ見逃したのかな・・・とか思ったのですが!
自然のまま、放任という感じで咲いてますからね(^^ゞ

ヤマユリはいいですね(^^ゞ

優月雅日さん、こんばんは。

ご近所の菅谷館跡のヤマユリも見てきました!
いい場所ですね!
吉井町はちょっと遠いですかね(^^ゞ

なんでこんなに群馬には産地が~~(笑)
てっぽう百合を栽培してる農家はしってますが・・・

土地的にあってるんでしょうね!
地元の皆さんの努力ですね!!

群馬にはヤマユリの咲く場所が多いのでしょか。。。
うちの近くでは余り見かけないので羨ましい(⌒-⌒)

ここまでの管理に感謝してます!

依田竹司さん、こんばんは。

地元の人たちが草刈りとかして大切に育ててくれているのには感謝して見学しなきゃいけませんね!

長野の方が見所は多い感じではないですか?

茜未さん、こんばんは。

ヤマユリでは無いですが、富士見高原にユリを見に行ったとき、白樺林の中で色とりどりの花ユリがきれいだったのを思い出します!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
