プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:群馬県

前橋市にあるぐんまフラワーパークでもヤマユリが咲いていました!
以前にcosumosuさんにここでもヤマユリが見られると聞いていたのを思い出し、出かけて見ました。

日本庭園の”そば甘味処さくら”のすぐ南にヤマユリの群落がありました。でも、ちょっと遅かった・・・花びらが痛んだヤマユリが出始めていました。







背景に日本庭園をかかえた場所ですので、あと数日早く見に行けていれば、いい感じに撮影できたと思います(^^ゞ





日本庭園以外でも山野草園の方でもヤマユリを見る事ができます。



ヤマユリだけではなんですので、カサブランカがたくさん咲いてましたので紹介しときます。こちらは見頃でした!
イベント温室の中ですので、香りも満喫できます。






マップコード ぐんまフラワーパーク(261 126 248)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ぐんまフラワーパーク ヤマユリ

コメント

かき氷は食べましたか?

こんばんは~
傷んだ花びらはみえませんが 避けて撮ったのですね。
とても綺麗ですよ~

群馬の順位が下降気味で・・・。
ぽち!ぽち!!ぽち!!!しているのに~ね(^_-)-☆

きれいに咲いていますね~

山百合を見てこられましたね。
イベント温室のカサブランカも咲き誇っていますね。
カサブランカのシベの花粉は取ってありますね。
これだけ咲いていると温室内はむせ返るようですね。

まだ ユリ撮り歩いているのでですか

ユリ撮り歩いていますね 
 ほんと 感心しちゃいます。。 
 
 今年はなぜか  
 群FP 5月で切れて年間パスポート買っていません

まだまだ見ごろでした(^^ゞ

元気☆姉さん、おはようございます。

まだ、痛んだ花があったという感じ、綺麗に咲いてるヤマユリの方が多かったです。
今年は他の所がドンピシャのタイミングで見られたので・・・みんな最高の時期で見るというわけにはいきませんねv-8

今年のヤマユリは、これで終わりかな(^^ゞ

cosumosuさん、おはようございます。

ヤマユリ、いい感じで群落してましたよ!
来年はもう少し早く行きたいですね(^^ゞ

今の時期のもんですから(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

なんか見たいものがあったら、それから1年ですから・・・(^^ゞ
近くですし、ブログネタに困ったらここ・・・ですかねv-8

おはようございます。

百合がいっぱいでとても綺麗なところですね。
山百合は見ていて本当に飽きませんね。
あっ!それから
先日紫の花の名前を調べていただきましたが
「ヤナギバトシロウ」^^ではなくて
「ヤナギバルイラソウ」だそうです。
なんか言いにくい名前です。
ありがとうございました。

名前、判って良かったす(^^ゞ

きまぐれうさこさん、こんばんは。

柳葉ルイラ草、美里町のお店で見たんでした。
写真撮ったんですけど、みつかん無かったです(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。