プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 埼玉県

埼玉県深谷市にある深谷グリーンパーク・パティオスカシユリを見に行ってきました。

昨日、parisさんという方から深谷のグリーンパークのユリを見に行ったという情報を戴き、早速パティオのHPを拝見したところ、25日に見頃になったという事でした。これは急いで見に行かねば・・・・!まだ、見頃継続中でした!

深谷グリーンパーク・パティオスカシユリの全景をご覧になりたい方は下の写真をクリックしてください。パノラマ写真にリンクしています!

深谷市は切り花のユリの出荷が全国一だそうです。知ってました?この場所で、春にチューリップが咲き誇り、それから今の時期にユリが見られるんですね!!



後ろの建物が北関東最大級の屋内アミューズメントプール「アクアパラダイス・パティオ」です。2階からなら、眺めがいいのかな・・・とも思われますが、こちらは入場料がかかるので止めときました(^^ゞ







広い芝生もあり、休憩所・トイレ完備ですから、のんびりユリの花を鑑賞できます!

プロの作った百合はやはりひと味違います!これだけのユリがあるのに、下葉が枯れ上がった株が無いです!きれいに咲きそろっています!これってスゴイと思いませんか!!








マップコード 深谷グリーンパーク・パティオ(34 030 216)

スポンサーサイト

テーマ : 埼玉県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 深谷市 深谷グリーンパーク・パティオ スカシユリ

コメント

お見事!

こんばんは~

深谷ってネギの名産地でしょ?
百合も こんなに豪快に咲いていると 百合でないみたいに感じますね。

夏休みに合わせて咲かせてるみたい(^^ゞ

元気☆姉さん、こんばんは。

はい!ネギの里ふかやです!
それにしても、深谷がユリの切り花、日本一とは知りませんでしたv-8

お~ すご!

深谷ですって
 それは知りませんでした
 いやいや 今度の日曜日は これは忙しいです 
 どこからどうまわればいいのやら。。 
 
 いい情報を頂きました ^^)

来年はチェックして行くぞ!

keiさん、おはようございます。

こんな近くに、無料で見られるユリ園があるとは知りませんでした。
この前の日曜日が最高だったと思われます。見頃でしたが、もう花びらが散り始めてたのがあったので・・・(^^ゞ

おはよう!!
凄いですね^^
此れ切り花で出荷?

そう!日本一なんだぁ!!
ねぎとのアンバランスは結構面白いですね^^

積極的に出かけてますね~
ねぎの煙突が笑えました。
切花も盛んなんですね。
整然とした百合の密度が凄いですね。

wisteriaさん

ここは隣町なのに行っていません。残念です。
こんな沢山の百合の花が咲いているとは思いませんでした。
パノラマ なかなか良いですね。

綺麗ですね~!

こんばんは。
今に時期にすかし百合ですか?
もう影も形もないと思っておりましたが
とても綺麗ですね。
プロの方は本当にお上手です。
花花に囲まれて幸せ気分が味わえそうです。

近くならお勧めなんですが(^^ゞ

依田竹司さん、こんばんは。

これは、深谷のユリはこんなにいいんだよという宣伝でしょうね!
スキー場の夏場利用のユリ園、あっちこっち行きましたが、これだけきれいに咲かせたユリは見られなかったで~すv-10

きれいな花が見られれば!!

あきちんさん、こんばんは。

煙突、それがここのメーン、ゴミ処理場の煙突です。その余熱でプールが・・・そしてこの公園・・・という図式でしょう(^^ゞ

ぜひ、行ってみては・・・(^^ゞ

優月雅日さん、こんばんは。

隣町ですか!ここは春にはチューリップも咲くそうです。パティオのHPをチェックしていれば見頃に見られるかも(^^ゞ
パティオのHP:http://www.patio.or.jp/
です。

深谷だからできるユリ園ですね\(^o^)/

きまぐれうさこさん、こんばんは。

そうなんですよね!普通に咲かせたのでは5月ユリという名前の通り、春に咲いちゃいますからね(^^ゞ
冷蔵処理した球根をこれだけ大量に植えるんですから、こりゃぁ咲いたのはぜひ拝見しなくっちゃとなります!!v-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

情報ありがとうございました。

parisさん、おはようございます。

深谷グリーンパーク・パティオ、近くはよく通っていたのですが、このユリは知りませんでした。
道ばたに看板でもあってもいいですのにね(^^ゞ
いい場所、教えていただきありがとうございました。

玉原ラベンダーパークは何度も行ってるので、今年は遠出はちょっとひかえています。ガソリンが高いですのでv-8

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
