プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:群馬県

春にカタクリを見に来た岩宿の里では、キツネノカミソリが咲き始めました!

昨年は今頃見頃だったのですが、今年は遅れてるのかな?でも咲き始めると一気ですので、来週あたりが見頃かな(^^ゞ







この岩宿の里のキツネノカミソリは密度が濃いです。満開になるとそりゃぁ見事な群落を形成します。







まだ咲き始めたばかりという事で、痛んだ花が無いので、単花撮影に挑むのならもういいかも。
通路のすぐ脇で咲いてますのでモデル選びに苦労はありません(^^ゞ








マップコード 岩宿の里(34 814 803)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 岩宿 キツネノカミソリ

コメント

こんばんは・・・

「毒」とは・・
名前からして^^そんな雰囲気がしますね。

佐久で言うひがんばなとは若干風合いが違いますね^^

おはようございます

へぇ~~こういう花ですか~
名前からして 恐そう^^;

綺麗な物には 毒が?
お気を付けあそばせ!!!

私・・毒はありまあせ~~~~ん(笑

この花はカタクリの咲く場所と土壌が同じなのでしょうか。
こちらでも春にカタクリの咲く公園でキツネノカミソリの葉っぱをたくさん見ました。
そちらで見ごろということなので調べてみましたらこちらでは今月中旬のようです。
お盆過ぎにでも行ってみようかな~

ヒガンバナの仲間です(^^ゞ

依田竹司さん、こんにちは。

ヒガンバナは毒があるので、田んぼの土手などに植えて、モグラなどに土手を壊されないようにしたんだそうです。
でも、調理の仕方で毒抜きができるみたいで、飢饉の際の非常食にも利用されたそうです。

食べるわけで無いので毒は気になりません(^^ゞ

元気☆姉さん、こんにちは。

植物の名前にはキツネやイヌやネコやらと動物の名前の付いたのはたくさんありますね!
覚えやすかったんでしょうか(^^ゞ

カタクリの咲いた場所に咲きますね(^^ゞ

茜未さん、こんにちは。

キツネノカミソリ、こちらでも見頃は一週間後くらいになるんじゃないでしょうか?
そちらより、ちょっと早いかな・・・v-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。