プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

ちょっと前にヤマユリを見学に訪れた、みどり市の馬見岡蓮華升麻の森レンゲショウマが咲き始めました。

まだ、咲き始めでした。3株の開花を確認しました。花の数にして6つ・・・ちょっとまだ寂しいです。
でも蕾はたくさんありましたので、これからが楽しみです!





まん丸い蕾がパッカと割れて、可愛い紫の花が顔を見せる。下を向いて咲くこの風情がたまらんですね!!





ピンボケでないんかい・・・ってしょうがないんです。近場にある株はまだ蕾、咲いてるのは通路から離れてたんです。望遠で風が吹いて・・・気持ちいい風だったんですが・・・(^^ゞ






マップコード 馬見岡蓮華升麻の森(34 811 057)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 馬見岡蓮華升麻の森 レンゲショウマ

コメント

おっつ!

先き始めましたね
 キツネノカミソリと一緒に
 あさって見に行こうかって思っていましたが
 まだ ちょい早いのですか。。 
 まぁ~ でも 行ってみようかなぁ~ 

 明日は高崎のお祭りに行ってきます ^^)

ここは近くですから何度でも行けますね(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

今日・明日は高崎まつりですね!混むでしょうね(^^ゞ
記事楽しみにしてます。
夜の花火大会かなv-10

小さなお花だけに撮影で一苦労されたみたいですね。
でも、咲きそろったときが楽しみです(^^

おはようございます

可愛い花ですね。

ぽち!ポチ!ぽち!!1

レンゲショウマ
かわいい花なんですね。
なかなか撮るのも難しいですね。

私は 今日は「多色な サルピグロッシス」のアップをしました。

近場なんです(^^ゞ

たちばなさん、こんばんは。
通路脇にもあるです。蕾の株が・・・もう少ししたら又行ってこよう(^^ゞ

可愛い花ですよ!

元気☆姉さん、こんばんは。

日本一のレンゲショウマ群落が青梅市の御岳山にあるんです。
一度行ってみたいですが、ちょっと遠いv-8

お気に入りに花です!

優月雅日さん、こんばんは。

これは、株が遠いので・・・ですが、もうすぐ近くのが咲きそうでした。
近所ですので、又行って今度はきれいなのを撮ってきますv-10

1日に行ってきました。同じ日でしょうか?
またまたやぶ蚊に悩まされましたよ(-_-;)

かわいいですね。

通販で買ったレンゲショウが1輪だけ咲きましたが 連日の暑さで枯れてしまいましたv-12
大阪では無理だろうなと 思っていたのですが、やっぱりです。
自然に生えているのは 素敵ですね。

そちらでもレンゲショウマが咲き始めましたね。
うちの近くのお寺のも咲き始めました。
我が家のはもう少し先になりそうです。

蚊も移動するのかな(^^ゞ

あきちんさん、こんばんは。

わては、前日でした。ヤブ蚊はここでは大丈夫でしたが、岩宿の方で悩まされました。

可愛い花で好きなんですけどね(^^ゞ

ゆきっこさん、こんばんは。

レンゲショウマ、きれいな花ですが、環境を選びそうですので、こうして咲いたのを見させてもらって満足しています!

去年は軽井沢植物園に見に行きました\(^o^)/

茜未さん、こんばんは。

自宅で咲くんですか!サスガ!!
咲いたらぜひ拝見させてください!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
